アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

週末のスポーツで、怪我をしました。 以前にも4回怪我しましたが、病院は自費ので1回3回は我慢でした。

スポーツの場で、毎年傷害保険賭けてますので、病院いけば良いのですが、恥ずかしくて請求できません。何処の保険に入っているかも、知人経由で入っているんで不明です。

前回行った時は、言った事を隠し、打撲で全治2カ月でした。

せっかく保険入ってるので使いたいのですが、3割負担で払った額が後日保険会社経由で振り込まれるのでしょうか?

その際、10割相当の治療費が入金させるのでしょうか?それとも、治療費のみでしょうか?

知人は、会社の給与明細の平均月収を2カ月貰った上で、入院していました。

自分は、年収もなく、明細を作る様な詐欺行為もしませんので、請求するにも、知人通す事になるので、稼ぎの無さの恥ずかしさがあり、請求できません。

実際、治療費だけでも、保険入ってるんで、請求したいのですが・・・レントゲンなどの。

10割返ってくるのか?3割の負担のみか?教えて下さい。

A 回答 (3件)

>10割返ってくるのか?3割の負担のみか?教えて下さい。

→その保険の補償内容によりますが、大抵、1日あたりいくらとかだと思います。
 たとえば、通院保険金日額1000円とかです。
契約内容を見てください。

>稼ぎの無さの恥ずかしさがあり、請求できません。
→入っている意味ない。やめましょう。
または、保険会社と直接交渉する。
    • 0
この回答へのお礼

プラン内容などは、代表者以外知りません。本当に加入しているのか?ピンハネされてないか?

それすら、嫌らしいので、聞いていません。また自然治癒で、骨折を治す事にします・・・

それより、腹が立って仕方ない事が増えた。

自動車保険の「人身傷害」なんかは「実損払い方式」になっていますので、実際かかった治療費や休業損害などが支払われますが、傷害保険は通常「定額払い方式」になっています。

「通院日額×通院日数」で支払われますので、給与明細など必要ありません。
ただし、通院日数が全てカウントされるとは限りません。
全通院日数のうち、「日常生活や業務に支障のある期間」の分しか支払われないことになっています。(約款に記載されているはずです)

全員加入するような安い保険ですと、通院日額はさほどないと思います。
通院一日1000円とか、1500円くらいじゃないでしょうか?
なお、請求額が10万円に満たない場合は、診断書の取り付けが不要となっている保険会社が多いです。

請求しないと損です。気軽に請求しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

損だから、するってのも、おかしな話だと思う。・・・

保険屋から金取るために怪我したのではないので。軽い骨折なので、我慢します。

確かに定額制か・・。自動車事故の時と違い、勘違いしてました。

10万円満たない場合、って・・・2万程度の治療費を9万円と嘘の申告し、差額の7万抜く屑もたくさんいるだろうな。悔しいわそう言う卑怯な金儲け。

ルールの甘さや、良心につけこむ屑が

>損だから、するってのも、おかしな話だと思う。

・・・

えらく上からものを言いますね。
じゃー何のために保険加入されてるの?

>保険屋から金取るために怪我したのではないので。軽い骨折なので、我慢します。

それだったら質問しないでください。
回答に使った時間が勿体無いです。

>10万円満たない場合、って・・・2万程度の治療費を9万円と嘘の申告し、差額の7万抜く屑もたくさんいるだろうな。悔しいわそう言う卑怯な金儲け。

勘違いされてます。
10万円云々というのは治療費のことではありません。請求する保険金の額です。
    • 0
この回答へのお礼

えらく上からものを言いますね。
じゃー何のために保険加入されてるの?

加入しないと、参加できないスポーツなんだよ。下から目線で食われるよりいいだろ。

10万円の事勘違いしてました。
通院回数だったね