プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

統一地方選が終わりました。

国民から反菅食らっている菅と岡田はどのような言い訳して責任逃れをすると思いますか?

言い逃れの言葉を予想して下さい。

例:選挙で負けた立候補者の自己責任だ。俺らは関係ない。

A 回答 (3件)

>国民から反菅食らっている菅と岡田はどのような言い訳して責任逃れをすると思いますか?

言い逃れの言葉を予想して下さい。

首長選と国政は違う、今は東日本大震災並び原発事故の復旧復興に全力を傾ける。

要は、責任逃れと保身延命ありき。
悪い結果や批判には責任転嫁を決め込み、ひたすら自分の殻に閉じこもり、好評好結果には俺が俺がの目立ちたがりで自分が一番好きなナルシストぶりを相変わらず続けるだけ・・・

君、国を売り給う事無かれ!
国民・国・国益・国威・国運・国際信頼は、君たちの保身と延命の為に日々落ち込み喪失一途である!
「過ちを改めざる、これを過ちと言う」コロコロ変えていいのかと強弁威嚇するが替えるリスクを遥かに凌ぐダメージを与え続ける無為無策無能な政治家&リーダーにはNO!である。
日本再生・復旧復興の第一歩は、先ずはミスジャッジ・ミスリードの菅・岡田の辞職がスタートである!
    • 0

>統一地方選 菅と岡田は責任取らないと思います

何故、安保闘争学生活動家であるポンコツ菅首相・イオングループの世間知らずのボンボン岡田幹事長が「責任」を取る必要があるのでしようか?
彼らは、政治・選挙には100%興味がありません。
ただ、権力の座!にしがみ付く事が目的です。
また、彼らを支持しているのは「特定在日外国人の政治団体である民主党サポーター」だけです。
在日特権・利権(子供手当て・授業料無償化・参政権の3点セット)を、確保する事のみが政策です。
民主党公認・推薦候補者が勝っても負けても、全く興味がないのです。
それよりも、中国・韓国の忠実なポチとなって日本を自治区にする事が重要です。
仙石初代日本人自治区委員長候補が、何故か政治の中枢に復帰しましたよね。
(江沢民皇帝陛下の強い勅命が下った?)
彼らが責任と取るのは、民主党サポーターと約束した3点セットが実行出来なかった時だけですよ。

>言い逃れの言葉を予想して下さい。

1.選挙には、全く興味が無いのだ。
2.民主党国会議員は、ズブのド素人だから責任の意味が分からないのだ。
3.僕ちゃんは、首相の座にいればそれで良いのだ。
4.日本国民よりも、在日南北コリアンの方が重要だよーーーん。。
5.候補者は、僕ちゃんが決めたのでない(地方組織が決めた)から責任は地方にあるよーーーん。

日本・日本国民がどうなっても、僕ちゃんは興味がないよーーーん。
興味があるのは、政治資金を違法にどんどんくれる民主党サポーターだけだよーーん。
これで、いいのだ!

そうそう、岡田ちゃん。きみも、何か言った方がいいよーーん。
それでは、あたいも一言。
父ちゃんの会社であるイオンは、放射能汚染された野菜をウソをついて販売していました。(ニュース参照)
選挙と同じで、イオン及びイオングループは一切悪くありません。
全ては、現場担当者個人の責任です。
ですから、父ちゃんも一切責任を感じていません。
選挙も同じで、全ては現場責任です。
あたいも、一切責任を取る必要は無い!と声を大にして主張する次第です。
あたいが趣味の政治家を辞める時は、父ちゃんのあとを継いで「イオングループの総裁に就任する時」なんよ。
それまでは、趣味の世界で遊ばせてちょんまげ!
    • 0

責任って何のですか

まさか選挙に負けた責任?
そんなの問いてるから 選挙に勝つことしか考えず
選挙のための政策ばかりになってしまうのでは
    • 0