最近賃貸アパートで一人暮らしをはじめたばかりの大学生です。ゴミの分別の基準がわからないのですが…。こういうとき自治体に問い合わせするんですか?横浜市のゴミ出しですが、横浜市なら全体が同じ基準なんでしょうか。それともさらにエリアごとに違うのでしょうか。教えてください。

A 回答 (2件)

横浜市全体で同じです。

横浜市のホームページに、分別の方法が掲載されています。
http://www.city.yokohama.lg.jp/shigen/sub-shimin …
判断がつかない場合は、メールか電話で問合せすればよいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

たいてい市役所確約書に聞けばわかりますし、市役所のHPにも載っていますよ。

参考URL:http://www.city.yokohama.lg.jp/shigen/sub-shimin …
    • 0