夫か結婚前提の恋人と一緒に入浴するとき気をつけていることを教えてくださいますか?
それと相手の男性にやってほしくないこととかありますか?

後一緒に洗体とか洗髪とかしあいます?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

3o代主婦です。



今は、あちこちで地震があるので、主人との入浴は避けたいですね^_^;

一人で入浴してても地震が来ると、直ぐに、お風呂から出て服を着るのにも、あたふたしてしまうのに
主人と入浴すると、変な事をして来られるので、ますます逃げ遅れそうで怖いから…^_^;

主人は私の体を洗ってくれますが専用のクシュクシュのスポンジ?ではなく手で全身を洗ってくれますが私としては洗った感じがしないのと体を洗ってくれただけじゃすまないので、専用のスポンジで洗って貰う方がいいかなー

洗髪も一緒に入浴するとしてくれますが、私が体や洗髪をしてあげると言うと「自分でするからいいよ」って言われてしまうのは何故でしょう…?ん~分からない(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは多分ですが、男性の欲でしょうね。

私は未婚ながら、付き合った女性(故人となってしまいました)との入浴は少ないながら経験はあるのですが、彼女の長い髪は触ってみたいし、濡れた髪に性的魅力は感じますし、体を洗うことで性交時と同じように欲求も満たされるのですよ。
ところがね、女性に体や髪を洗ってもらうのは恥ずかしいんだなあ。

同じような気がしますね。

お礼日時:2011/04/25 18:38

30代主婦です。



>気をつけていること
恥じらいは忘れないようにしてます。

>相手の男性にやってほしくないこと
NO.1さんと同じく一緒に入っていないかのような態度
全くの無関心とかかな?

>後一緒に洗体とか洗髪とかしあいます?
しますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう考えもありますかね。
無関心ではなくいろいろ話をしてみたりしたいのですが、男性からするとね。

お礼日時:2011/04/26 06:34

NO2.3です。

再度、お返事有難うございます。

「結婚して何年たっても、いつまでも離れたくないと思う」と思われていたいですね。

主人も質問者様のような考えで一緒に入浴し体を洗ってくれたり洗髪してくれているのなら嬉しいです。

自分の欲求を満たす為だけではなくね…

あなたの質問した、お気持ちがようやく理解できました。

あなたのような男性と一緒になる女性は幸せだと思いますよ。

一途に、ずっと愛してくれるのだから…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは、相手はいないんですよね(笑)。

お礼日時:2011/04/26 06:32

No2です。

お返事有難うございます。


「女性の濡れた髪に性的魅力を感じる」は、女性の私には想像もつきませんでした^_^;

主人の体を洗ってあげる事を断り続けられた理由も納得できました^_^;

質問者様も主人と同じ気持ちをお持ちと言う事で…

でも、男性は妻と入浴をしたいものなのかと…?

付き合って間も無いカップルじゃないのに?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者さまの髪の長さがどこまでか知りませんが、やっぱり結婚して何年たっても女性の濡れた髪に性的魅力は感じますし、いつまでも離れたくないと思うものではないでしょうか?
少なくとも僕はですよ。

女性はいやですか?質問したのも実はそういう風に言う女性もいるからなのです。

お礼日時:2011/04/25 19:55

30歳人妻よ



> 気をつけていること
うーん
友人と入ろうが旦那様と入ろうが混浴風呂に入ろうが
特に何か気にしたことはないかも。

> やってほしくないこと
んー
無視しないでってことかな
一緒に入っているのに無視されたら
一人で入っているのと変わらないし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成るほど、それは言えるな。

お礼日時:2011/04/25 16:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語で鬼教官って?

アメリカには鬼いませんよね。
英語で鬼教官ってどのように例えるのでしょうか?
鬼教官役とかって日本じゃ言いますが...。
devil teacher?? or Dr devil??

Aベストアンサー

アメリカに37年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。

鬼教官と言う言い方をして「有無を言わせない、容赦ない、甘えさせない教官」と言うフィーリングをあらわすにはDrill Sergeantと言う表現をよく使います。

これは新米兵が最初のトレーニングをする場所であるBootcampという訓練場での教官を指します。 つまり、Drillする教官という意味です。

そして、このDrill Sergeantという名前にはこの上に書いたフィーリングが非常に強いものだと一般的にイメージされているのですね。

ですから、Drill Sergeantでなくてもそのように容赦ない、鬼教官、と言う意味合いでHe is just like a drill sergeant.と言うような表現をするわ分けです。 彼はまったく鬼教官だよ、と言うフィーリングであれば、likeを使わないでHe is a drill sergeant!!

Tough Instructorという表現もしますがこれは上と比べるとかなり優しい感じがします。 これは精神的にも生徒に対して甘えさせない、と言うフィーリングがあります。 つまり、合格点をなかなかくれない指導員、と言うことですね。

「ビシビシ教えろ」と言うフィーリングで指導員見習いに教え込むときなどはSometimes you've gotta be a drill sergeant if you want them to be good (at what you teach them).と言う表現をするわけですね。

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。

アメリカに37年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。

鬼教官と言う言い方をして「有無を言わせない、容赦ない、甘えさせない教官」と言うフィーリングをあらわすにはDrill Sergeantと言う表現をよく使います。

これは新米兵が最初のトレーニングをする場所であるBootcampという訓練場での教官を指します。 つまり、Drillする教官という意味です。

そして、このDrill Sergeantという名前にはこの上に書いたフィーリングが非常に強いものだと一般的にイメージされているのですね。

ですか...続きを読む

Q結婚して2ヶ月の新婚です。 私(30代後半)と夫(40代後半)ですが、夫に不満があります。 それは夫

結婚して2ヶ月の新婚です。
私(30代後半)と夫(40代後半)ですが、夫に不満があります。
それは夫が頻繁に実家に帰ることです。
夫には妹(40代前半)がおり、とても仲が良くて普段から連絡を取り合っているのですが、その妹や 義母に何かにつけて呼び出され、最近は毎週末実家に帰っています。
私たちは共働きなので、夫婦二人でじっくり過ごせる時間は週末だけであり、一旦帰ると数時間戻ってこない夫に対して寂しさと不満を募らせております。
また新婚であるにも関わらず頻繁に呼び出す妹や母親にも不満があり、離婚してしまおうかと悩むこともしばしばです。
ちなみに妹は結婚しているのですが 、ご主人が土日仕事らしく、ほぼ毎週末義理の実家に帰省しています。
義母は10年前に義父を亡くし一人暮らしなので様子を見たいという気持ちもわからなくはありませんが、何かにつけて夫を頼り、年賀状作成までやらせているのが不満でたまりません。
私は一人っ子なので兄妹の距離感も全く理解出来ず、一人で悶々としております。
また、夫は妹の子供をとても可愛がっているためかあまり自分の子供を欲しいとは思っていない様子で、それも合わせてモヤモヤします。
私のこの気持ちはどうすればいいのでしょうか?

結婚して2ヶ月の新婚です。
私(30代後半)と夫(40代後半)ですが、夫に不満があります。
それは夫が頻繁に実家に帰ることです。
夫には妹(40代前半)がおり、とても仲が良くて普段から連絡を取り合っているのですが、その妹や 義母に何かにつけて呼び出され、最近は毎週末実家に帰っています。
私たちは共働きなので、夫婦二人でじっくり過ごせる時間は週末だけであり、一旦帰ると数時間戻ってこない夫に対して寂しさと不満を募らせております。
また新婚であるにも関わらず頻繁に呼び出す妹や母親にも不満があり、離...続きを読む

Aベストアンサー

寛容にもなれないし
怒りを爆発させると実家に帰ってしまいそうだし
ここは子供を作るか自分も実家について行き義母や義妹と距離を縮めてみては
(先ほどの続きですf^_^;

Q子供がハロウィンパーティーに参加します。そこで英語で名前、年齢、何に仮

子供がハロウィンパーティーに参加します。そこで英語で名前、年齢、何に仮装してきたかを英語で答えなければいけません。簡単な英語ですが間違っていたら恥ずかしいので、正確な英語を教えて下さい!

ちなみに、子供は4歳で吸血鬼の仮装をしていきます。ご回答宜しくお願いします!

Aベストアンサー

I am Taro, 4, and Count Dracula.

こいう調子ですか?

 http://www.google.com/images?q=dracula&oe=utf-8&rls=org.mozilla:en-US:official&client=firefox-a&um=1&ie=UTF-8&source=univ&ei=bS3BTN_bOYGcsQOfvvj9Cw&sa=X&oi=image_result_group&ct=title&resnum=5&ved=0CFgQsAQwBA&biw=1616&bih=874

Q夫との入浴が苦痛なのですが、夫に意思が伝わりません

結婚して半年になります。

夫には結婚当初から妙な願望があって、結婚前にこれだけはして欲しいと言われたことが二つあります。
まず、「出勤時はお弁当を毎日作って欲しい」、次に、「一緒にお風呂に入って欲しい」でした。
お弁当に関しては料理が好きなので問題がないのですが、お風呂が苦痛になっています。
当初は、「同時に入っちゃえば追いだきしなくていいからガス代の節約になる。」と考えたのと、交際時に月に一回会っていた時も一緒にお風呂に入っていたのでいいよと言いました。
結果、夫が宿直の日と私の身体の周期で差しさわりがある1ヵ月に5日間以外はほぼ夫とお風呂に入っています。

夫は私がお風呂に入っている時に身体や頭を入っていようと湯船につかっていようとどんな時でもおかまいなく私の身体にさわり続けます。
おもに胸や股間やお尻を執拗に。
その際に私の反応が薄いと機嫌を悪くします。
気持ちが休まる時がありません。
夫の気分次第で風呂場の中で性行為を促されることもあります。

また夫は1時間以上湯船につかっていても平気な人で、一緒に湯船に使っている時に取りつかれた子どものように自分が好きな鉄道や野球や女子アナの話をし続けます。
私が湯あたりをして湯船から出たいと意思表示をしてもお構いなしです。
私は何度か倒れました。

夫にお風呂に一緒に入ることが苦痛だということと、入るとしてもあまり身体を執拗に触らないで欲しいと話したのですが、「俺のことが嫌いなのか!」とむくれて怒ってこられて話し合いが成立しませんでした。

最近は夫に身体を触られると吐き気がしてきたり息苦しさを感じたり涙が出るようになっています。
今年に入ってからメンタルクリニックに通院しています。
最近病状が悪化してきて生活が苦痛になってきたので恥を忍んで両親に相談しました。
両親が激怒して、
「お前がされていることはセクハラや強姦と同じだ。十分な離婚理由になる。結婚前にあれほど娘を大事にしてくれるように頼んだのに!」
と激怒しています。
先月この件で、両親と夫が話し合いを持ったのですが、夫は「一緒にお風呂に入ることは私を大事にしているからだ。」ということを言って、話し合いは成立しませんでした。
私も現在心も身体もいっぱいいっぱいの状態で、夫と離れて暮らしたいと考える時もあります。
湯船で夫に身体をさわられると発作的に夫を湯船に沈めたら楽になるだろうなと考えるようにもなりました。

まず、離婚以前に夫と一緒にお風呂に入ることを夫の怒りに触れずにうまく断る方法、一緒にお風呂に入ることが苦痛だということを理解してもらう方法があるでしょうか?
次に、夫のこのような行為が離婚理由として通用するのでしょうか?

よろしくお願いします。

ちなみに夫は37歳で、今まで正式に交際した女性は私を含めて2人。
以前交際した女性と別れてから私とつき合うまでの10年以上、俗に言う素人童貞の状態でした。
精神的にしんどくなって相談した、夫と私の共通の友人の女性は、「夫のこの困った言動は夫の女性経験の少なさ、女性に対する免疫のなさに原因があるのではないか。」と指摘してくれました。

結婚して半年になります。

夫には結婚当初から妙な願望があって、結婚前にこれだけはして欲しいと言われたことが二つあります。
まず、「出勤時はお弁当を毎日作って欲しい」、次に、「一緒にお風呂に入って欲しい」でした。
お弁当に関しては料理が好きなので問題がないのですが、お風呂が苦痛になっています。
当初は、「同時に入っちゃえば追いだきしなくていいからガス代の節約になる。」と考えたのと、交際時に月に一回会っていた時も一緒にお風呂に入っていたのでいいよと言いました。
結果、夫が宿...続きを読む

Aベストアンサー

読んでいて・・とても可哀想で書き込ませて頂きました。
ご主人がされている事はモラハラ、セクハラも同じですよ!
話し合いにすらならないのなら、一旦実家に戻られる事をお勧めします。
それでも話し合いにならない・・聞いてももらえないのなら、十分に離婚の理由になると私は思いますし・・性格の不一致でしょう。
即刻実家に戻られる事をお勧めします。

男としては確かに「一緒にお風呂に入りたい」・・願望は解ります。
だけど身体を触りまくる・・挙げ句性行為を強要しようとする・・AVの見過ぎじゃないんですか?
ご主人が満足する為にあなたが犠牲になる必要は全くありません!
この状況は夫婦では有りません、性奴隷を欲しがっているだけです。

あなたの心が壊れてしまう前に、実家に避難して・・相手のご両親も巻き込んででも、きちんと話し合いをされることです。
それでも改善されないのなら・・・・子供が出来てしまう前に離婚しましょう。
結婚生活はお互いの気持ちを尊重し有って、初めて成り立つものだと思います。
どちらかが無理矢理我慢をしたりしては駄目です。

私が元妻から色々と要求された事を無理をして我慢をし・・挙げ句の果て「鬱」になり・・離婚・・最悪ですよ!
ご主人の女性との免疫が無いのなら、ここであなたが「バシッ」と解らせてやるべきです!
自分を大切にして下さい・・頑張れ♪

読んでいて・・とても可哀想で書き込ませて頂きました。
ご主人がされている事はモラハラ、セクハラも同じですよ!
話し合いにすらならないのなら、一旦実家に戻られる事をお勧めします。
それでも話し合いにならない・・聞いてももらえないのなら、十分に離婚の理由になると私は思いますし・・性格の不一致でしょう。
即刻実家に戻られる事をお勧めします。

男としては確かに「一緒にお風呂に入りたい」・・願望は解ります。
だけど身体を触りまくる・・挙げ句性行為を強要しようとする・・AVの見過ぎ...続きを読む

Q英語で言うとなんていいますか?

吸血鬼は昔から映画や本に登場して常に人々を魅了してきました。

これを英語で言うとどうなりますか???

Aベストアンサー

Vampires have been featured on movies and books since early times and always enchanted people.

Q夫に愛されてるのか不安… 現在27歳の専業主婦です。 夫は同級生で友人から恋人となり、 結婚して3年

夫に愛されてるのか不安…
現在27歳の専業主婦です。
夫は同級生で友人から恋人となり、
結婚して3年になります。
子どもは3カ月の息子が一人です。

主人は明るく、面白いことが大好きで
思ったことは素直に話してくれる人です。
お互いの笑いのツボが同じなので
普段の生活の中で、会話や笑うことは
多い方かな?と思います。
もちろんそれは楽しいのですが…

なんというか友達感覚?が強くなり過ぎて
夫婦らしい、愛情表情がゼロなんです…
付き合い始めてから今まで、
「愛してる!」なんて言葉はもちろん、
プロポーズもありません。
容姿を褒めることも殆ど無いです。
たまには言って欲しいなぁ〜(^ ^)と
お願いしたこともありますが、
「恥ずかしいし、いつも思ってるから〜♪」で、話を流されて終わりです…
夫が結婚指輪を無くしてしまった時も
「まぁ結婚してるしいっか〜♪」と
楽天的な態度で終わり。
さすがにちょっと怒りましたが、
無くした物は仕方ないと諦めました。

出産する前は、私もフルタイムで忙しく
働いてたこともあり、こんな人と分かってて結婚したのだから仕方ないな〜と思い
そこまで気にならなかったのですが、
息子を出産してからなぜか急に
不安に思うことが多くなりました…

夫が冗談で言った一言が笑えなくなったり、
つい、他所のご夫婦と比べてしまったり
自分は妻として価値がないのかな…
と、ひどく落ち込むことがあります。
夫婦生活も再開しましたが、
お腹の線を笑ったり肉をつまんだり…
頑張って痩せたんだよ!と言っても
「どうでもいいよ〜」とのことでした。
なんだか心に引っ掛かり、
夫に肌を見せることを躊躇ってしまいます。

私としては、毎日じゃなくても良いので
たまには何か愛情表情の一言を
言われたいです…

皆さんにお伺いしたいのが、
このような夫の態度はどんな心境だと
思いますか?(>_<)
また、相手に愛情表情をして欲しい時
良い方法みたいなことがあれば
教えてほしいです!(T_T)
よろしくお願いします!m(_ _)m

夫に愛されてるのか不安…
現在27歳の専業主婦です。
夫は同級生で友人から恋人となり、
結婚して3年になります。
子どもは3カ月の息子が一人です。

主人は明るく、面白いことが大好きで
思ったことは素直に話してくれる人です。
お互いの笑いのツボが同じなので
普段の生活の中で、会話や笑うことは
多い方かな?と思います。
もちろんそれは楽しいのですが…

なんというか友達感覚?が強くなり過ぎて
夫婦らしい、愛情表情がゼロなんです…
付き合い始めてから今まで、
「愛してる!」なんて言葉はもちろん、
プ...続きを読む

Aベストアンサー

ヌメロンさん こんにちは。

既婚男性です。

ご主人の立場ですね。
ご主人のヌメロンさんへの対応や言動が手に取る様に分かるので
思わず回答欄へ書き込みしています。

私も妻への愛情表現はないですね。
言葉も態度も。

では、実際に愛情がないかというと全く逆です。
世界一大切な人と思っているし感謝もしているし尊敬もしています。
勿論、愛しています。(口が裂けても妻にはこんな事言いませんが笑)

ただ、若い頃のお付き合いしている時のような「ドキドキ感」や
「トキメキ感」「フワフワした高揚感」なんてものはありません。

その代わりもっと大地に根を張っているような強く安定した気持ちで
向き合えていると思っています。

そもそも、多くの男性は「照れ臭い」「恥ずかしい」「言わなくても
分かるでしょ」という感情から分かり易い愛情表現をする人は少ないでしょ。

女性を喜ばせる、気持ちよくさせる話術や対応を良く知っていて実行
出来るような器用なモテ男は少ないと思います。

私もそうですがご主人も照れ屋で少し不器用な男性なのでしょう?
友人関係、恋人関係の時からヌメロンさんは理解していたはず。

結婚して「男と女」「夫婦」という関係性から、お子様をご出産されたことで
「父親と母親」「家族」というようにご主人への目線に変化が生じた事で
違和感を覚え、少し不安になってしまっているのかもしれませんね。

ご主人のヌメロンさんへの目線は変わっていないと思いますよ。

ですので

>「恥ずかしいし、いつも思ってるから〜♪」

これは「そのまま」だと思います。

>夫が結婚指輪を無くしてしまった時も
>「まぁ結婚してるしいっか〜♪」

実は私も結婚指輪を失くしました。(汗)
あるスポーツをやっている関係でそのときは外します。
それで・・・・なくしてしまったのですが・・

男性って女性が思っているよりも現実的だと思います。

ヌメロンさんと結婚しているという「現実」があるから良い。
周囲へアピールする必要もないし、指輪で二人の気持ちが繋がっている
訳でもない。
二人は愛し合って必要とし合って結婚し家族となった。
その「現実」があるから「まあ、いっか~・・」も分かります。

またいつもヌメロンさんのことを思っているという「現実」があるから
恥ずかしい照れ臭い思いをしてまで言葉で表現しなくても良いよね?
という感じなのだと思います。

>頑張って痩せたんだよ!と言っても
>「どうでもいいよ〜」とのことでした。

この「どうでもよい」は、投げやりなネガティブな感情からの
「どうでもよい」ではないと思います。
「自分はそれほど気にしていない。」という意味での「どうでもよい」
なのだろうと思います。
出産して多少お腹に肉が付いていても、そんな部分も愛らしく思えるのでしょう。
それほど深刻なものでもないし・・・という事ですよ。

分かり易い直截的な愛情表現はないかもしれませんが普段ご主人と生活していて
感じる愛情はないですか?

しっかりと感じ取ろうとしていますか?

ご主人に蔑ろにされて雑にぞんざいに扱われていますか?

分かり易く直截的な愛情表現をして欲しいという気持ちも分かりますが、
ご主人の「愛情を感じ取ろう」「見逃さずに受け止めよう」という気持ちも
必要ではないでしょうか。

ヌメロンさんのご質問文を拝見して私の妻への言動、愛情表現、実際の感情等を
改めて確認する事が出来ました。

ありがとうございました。

ヌメロンさん こんにちは。

既婚男性です。

ご主人の立場ですね。
ご主人のヌメロンさんへの対応や言動が手に取る様に分かるので
思わず回答欄へ書き込みしています。

私も妻への愛情表現はないですね。
言葉も態度も。

では、実際に愛情がないかというと全く逆です。
世界一大切な人と思っているし感謝もしているし尊敬もしています。
勿論、愛しています。(口が裂けても妻にはこんな事言いませんが笑)

ただ、若い頃のお付き合いしている時のような「ドキドキ感」や
「トキメキ感」「フワフワした高揚感」...続きを読む

Q英語で表現しにくい日本語

黄昏、子煩悩、大往生、為替、強いる、悩殺、さて、童貞、懐石、仏教、しきたり、草々、納涼、肋木、そろばん、書道、身嗜み、茶道、
結納、蔵、かまくら、なだれ、峠、鬼、お賽銭、参拝、疼く、万華鏡、
師範、旬、たんす、瓢箪、栗って英語でなんて言うんですか?ないものはないでいいです。わかるのだけ教えてください。
今まで気になった言葉を集めました。

Aベストアンサー

本題からそれるかもしれませんが、質問者さんが今後も英語に興味を持って英語でコミュニケーションをしたいということであれば...

ご質問の単語は確かに辞書に載っているものがほとんどかもしれません。しかし辞書に載っているから正しく伝わるとは限らないということは認識されていたほうがいいと思います。われわれ日本人が使う単語の中にはその単語を聞いた日本人が普通にイメージするものがあると思います。これに対して辞書に載っていたからといって使った単語を聞いたNativeが日本人と同じイメージをその単語に持っているとは限らないということです。さらに言えば近いイメージを持ってもらうためには辞書に載っている単語ではなくもっと別の表現の方が伝わることもあるということは憶えておかれるほうがいいでしょう。

例えば「大往生」 peaceful death これはNo.1の方の回答でとてもうまく訳されていると思いますが、日本で「大往生」と聞けば普通相当高齢な方が亡くなられたと創造すると思います。しかしpeaceful death という英単語は「やすらかに眠る」というイメージが強く必ずしも日本の大往生とは合致しません。じゃぁ「大往生」のイメージとぴったり来るのは...といわれたら答えは「そんな単語はない」です。

言葉自体が文化に影響を受けているのは当然ですが、ご質問の単語は特に文化的要素(宗教的要素も含む)の強いものがありますので上述させていただいたことはぜひご認識ください。

本題からそれるかもしれませんが、質問者さんが今後も英語に興味を持って英語でコミュニケーションをしたいということであれば...

ご質問の単語は確かに辞書に載っているものがほとんどかもしれません。しかし辞書に載っているから正しく伝わるとは限らないということは認識されていたほうがいいと思います。われわれ日本人が使う単語の中にはその単語を聞いた日本人が普通にイメージするものがあると思います。これに対して辞書に載っていたからといって使った単語を聞いたNativeが日本人と同じイメージを...続きを読む

Q夫の転職と子供。子供ナシ共働き夫婦です。夫40歳、私33歳です。そろそ

夫の転職と子供。子供ナシ共働き夫婦です。夫40歳、私33歳です。そろそろ子供が欲しいと思っていますが夫が転職を希望しています。
結婚した3年前位から、夫に役職が付き(中間管理職)、仕事の責任がのしかかりそれに潰されつつあります。当初は新婚ということで夫も頑張っていたのですが、元々責任感が強い性格なので、家で私が聞けば「もう、あいつしゃ~ない奴やわ」と笑って済ませるほどの不満を漏らす程度だったのですが、最近は心療内科で処方してもらう睡眠導入剤がないと眠れないくらいに重圧がかかっています。

偉そうな言い方かもしれませんが、夫は労働・仕事内容に見合ったお給料をもらっていないと思います(年下でかつ中途採用の私とさほど変わらない)そんな夫が仕事を辞めたいとずっと言っていて、私も「体壊す前に早く辞めちゃいな」と賛成しています。引継ぎの煩雑さを考えると退職を思い止まっていましたが、先日夫を引き立ててくれている敏腕上司にも「頑張りというものは他人が評価するものだ」「お前は頑張ってない、ここにおいてやるだけ有難いと思え」的なことを遠まわしに言われたそうで「もう辞める」の言葉を聞きました。まだ会社には言っていません。

夫が精神的要因から体を壊すのは時間の問題と思いますので、今すぐにでも仕事を辞めてもらいたいと思います。こんな状況なので子供がいたり、私が妊娠中、無職でなくてよかったと心から思います。しかし私も今年34歳、一人っ子なので実家の両親も「そろそろ仕事を辞めて子供を」と言ってきます。幸い姑舅は何も言ってきませんが、長男である夫の子供を望んでいないわけがありません。私の会社は産休、育休取れるほどちゃんとした会社ではないので、退職したら復帰は出来ないと思います。これは相談するつもりでおりますが、私には資格もないのでここを辞めると社会復帰は難しいでしょう。

夫は取引先の社員で彼とは上記の上司と私の先輩がセッティングしたお見合いで知り合い、結婚した為、先輩にも相談しかねています。

妻の私が言うのもナンですが、夫は私とは反対で人格者、景気が今ほど悪くなかった頃は(社交辞令かもしれませんが)「うちの会社に来ない?」と言ってくれた取引先もあったようです。しかし今の不景気、しかも40歳という年齢で転職が叶うのでしょうか?できれば今よりも良い給料(少なくとも手取り30万は欲しい)と思うのは甘いでしょうか?パソコンのシステム関係の仕事です。マイクロソフトやアップルもしています。

私も仕事をしながら毎日家事(料理、洗濯、週末の掃除)をこなしており、帰りが遅く疲れている夫に頼めるのは朝の洗濯物干しくらいです。完璧主義な面があるので(自分が手抜きと感じる)手抜きは出来ません。ストレスもたまることが多く、子供を望んでいるのに、この先夫の転職先がすぐ決まるか、また安定した収入が入るかもわからない、どうすればよいのか、悩んでいます。

転職自体には大賛成ですが、将来が不安です。

私の実家には(特に母が)心配するので相談できません。私が働いているのは夫の収入が少ないからだと母は思っているフシがある(否定はできませんが)ので、夫が退職したと知ると色々心配かけますし、『困ってるんでしょ』と支援してきそうなのです。ずっと働いてきた母にはもうのんびり暮らして欲しいのにパートで働いています。そんな親に娘夫婦(私達)のことなんかで老後の大切なお金を使って欲しくないんです。

まとまらず、長くなりましたが、アドバイスお願いします。

夫の転職と子供。子供ナシ共働き夫婦です。夫40歳、私33歳です。そろそろ子供が欲しいと思っていますが夫が転職を希望しています。
結婚した3年前位から、夫に役職が付き(中間管理職)、仕事の責任がのしかかりそれに潰されつつあります。当初は新婚ということで夫も頑張っていたのですが、元々責任感が強い性格なので、家で私が聞けば「もう、あいつしゃ~ない奴やわ」と笑って済ませるほどの不満を漏らす程度だったのですが、最近は心療内科で処方してもらう睡眠導入剤がないと眠れないくらいに重圧がかか...続きを読む

Aベストアンサー

No2です。

>傷病休暇が取れるのか分かりませんが

働いていて社会保険に入っていればだれでも取得できるはずです。

http://www.sia.go.jp/seido/iryo/kyufu/kyufu07.htm

保険組合が異なる場合でも、手続き先が異なるだけで内容は同じものがあります。

旦那さんがまだうつ病だとは認めるに至らなかったとしても、今の会社で重圧を感じてつらいので、やめてしばらく休みたい、今仕事をする気になれないと病院で話せば100%うつ病の診断をされます。恥ずかしいとかで傷病休暇制度の利用に消極的だとすれば、将来転職する際、経歴に嘘は書けない点で、休んだブランクのところを面接でどう説明するの?と伝えてみてください。技術者であれば、転職を前提にしばらく休みたいのであればこの選択肢が有利だと納得するはずです。それに、6カ月後の景気回復はまだ見込めず、2番底の懸念もあります。1年6か月後であれば、まだ見込みがあるんじゃないですか?傷病休暇中に職を探してもいいわけですし、最悪ケースを考えれば会社に在籍しているほうが絶対安心ですよ。

No2です。

>傷病休暇が取れるのか分かりませんが

働いていて社会保険に入っていればだれでも取得できるはずです。

http://www.sia.go.jp/seido/iryo/kyufu/kyufu07.htm

保険組合が異なる場合でも、手続き先が異なるだけで内容は同じものがあります。

旦那さんがまだうつ病だとは認めるに至らなかったとしても、今の会社で重圧を感じてつらいので、やめてしばらく休みたい、今仕事をする気になれないと病院で話せば100%うつ病の診断をされます。恥ずかしいとかで傷病休暇制度の利用に消極的だ...続きを読む

Q英語で話てもても?

英語勉強中の身です。まだ簡単な英語しかつかえませんが使わないと上達しないと思うので、失敗を気にせずなるべく使うつもりです。

なので日本語の会話していて英語わかる人に、英語で話してもいいですか? と英語で言うにはなんて言えばいいのでしょうか?

Aベストアンサー

ddeanaです。お礼を拝見いたしました。そのような方でしたら前者でOKですよ。かくいう私にも仕事上の後輩で、長くアメリカ生活をしていたものがいまして、意図的に二人で英語で話したりしてました。恥ずかしがらずどんどん話してみてください。

Q夫の風俗について。 40代〜50代の男性方、宜しければご意見、お聞かせください。 結婚26年。夫、

夫の風俗について。
40代〜50代の男性方、宜しければご意見、お聞かせください。

結婚26年。夫、妻ともに50代前半。
夫は、結婚当初から風俗(ファッションヘルス)に行っているようです。
それ程、頻繁では、ないと、思いますが、慰安旅行など、付き合いもあるようです。
発覚は、3度目です。
その都度、強く私の意思表示をしておりますが、あまり、効き目は、ないようです。
そこで、ご質問ですが、20代の娘が、おりますが、その20代の娘と、同じ年頃の風俗嬢に性の処理をさせ、自分の性欲のはけ口にして
人と、して恥ずかしく無いのでしょうか?
自分の父親が、自分と、同じ年頃の娘を性の対象にしていたと、知ったらどれほど、悲しむのか、わからないでしょうか?

同じく20代の息子もおりますが、「引くわ〜」と、言っております。

夫は、普段は、家族思いの人ですが、今の私には、嫌悪感でいっぱいです。

同じ年頃の娘と、風俗嬢を皆さんは、どの様に見ているのでしょうか?
ご意見、下さいませ。

Aベストアンサー

お礼をどーも。
ポイントカードのメッセージは、おそらくグサっときますね。「グッジョブ!」と思いますww

当初の相談の件については、既に納得されたようで安心しています。
今後の準備に関し、少しだけフォローを…

自分は、月に二度ほど休日ボランティアで家族を「ないがしろ」にすることがあります。
末子の娘(小学生)に、「今日ボランティアの日?」→「そーだヨ」→「チェッ」といった風に。。。
後ろめたさはありますが、時折自分が新聞や機関紙のインタビューに載ったりするのが嬉しいのか誇らしいのか、仕方ないネという感じです。

状況は違えども、単身赴任も同じような心境なのだろうなと思います。
一般的な期間を知りませんが、8年て結構長いですよね。
奥様はそれと同じ期間だけ「一人で家庭を守ってきた」のですし、旦那様は「社会に必要とされ、貢献している」ということです。
普段の生活の中で表面化することはありませんが、深層でそれを理解しているからこそ、長く続けられているのでしょう。
そういうのって、やはり「お互いの愛情」なのだと考えます。

今回の相談を簡潔にすると、「ガキ度は高いが、オスとしては正常」ということかと(簡潔過ぎ?)。
ちょくちょくムカつく事もあるでしょうけれども、根底では一人の人間として好きなのだと思います。
んで、そうである以上、悩みというよりは、磐石な地盤の上にある愚痴のような物かと。
皮肉にも、安心して家を任せられるからこそ、羽が伸ばせてしまうという…
まぁ、旦那様が風俗に行くことに対する嫌悪感は、いろんな意味でいずれ収まります。
8年間、頑張ってこれたのです。
貴女が旦那様に甘えたりワガママ言える日まで、もう少し。今しばらくの辛抱ですね。
素敵な奥様がいる旦那様は、羨ましいものです。

お礼をどーも。
ポイントカードのメッセージは、おそらくグサっときますね。「グッジョブ!」と思いますww

当初の相談の件については、既に納得されたようで安心しています。
今後の準備に関し、少しだけフォローを…

自分は、月に二度ほど休日ボランティアで家族を「ないがしろ」にすることがあります。
末子の娘(小学生)に、「今日ボランティアの日?」→「そーだヨ」→「チェッ」といった風に。。。
後ろめたさはありますが、時折自分が新聞や機関紙のインタビューに載ったりするのが嬉しいのか誇らしいのか...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報