アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「朝起きて、コップ1杯の水(または牛乳)を飲むと、便秘解消効果が期待できる」
と、よく言われますが、
実際に、これを実践して効果があった人いますか?

ちなみに、私は全然効果がありませんでした。

A 回答 (7件)

わざわざ試さなくても毎日お通じがあります。



妹が試していたのですがやっぱり体質によって・・・なのでしょうね。妹も効果はありませんでした。
私なんてちょっとおなかを冷やすと腹痛とともにすぐ下ってしまいます。。。

便秘の原因は人それぞれなので、ちゃんと病院で診てもらったほうがいいみたいですよ。
腸の形によってはマッサージや手術が必要になるそうです。
    • good
    • 0

残念ながら主さんはかなりの便秘体質ですので効果は期待できません、専門家の立場としましては浣腸などの下剤をお勧めします。


毎朝コップ一杯の水を飲むのは便秘にならないための健康法として紹介していて、すでに便秘体質なら体内で放送禁止用語の厄介物を冷やしてしまい逆効果です、ご注意ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アンケートの回答では無いようですが、専門的コメントありがとうございます。

この方法は、「便秘体質の人には効果無し(むしろ逆効果)」で、
「便秘を予防する方法」なんですね!
ネットで検索してもたくさんHPがあって、「便秘解消法!」として紹介されてるし、
この方法は有名だから、きっと便秘で悩んでる人は大多数の人が一生懸命実践してると思うので、
肝心な部分を強調して紹介すべき方法だ!と個人的には思いました。

専門的コメント参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/26 17:09

まあ医者が確実ですが、


キシリトールのガムも結構強力ですよ。

朝や空腹時に2,3粒、毎食後にでも噛んでれば。
結構腹が緩くなります。
    • good
    • 1

コップ一杯の水、というより私は普通にお茶を飲んでます。



朝起きると喉が乾きません?だから喉を潤すために普通にお茶を飲んでますね。
そして、朝はだいたい食べるようにしてます。
水分に加えて朝食も大事ですよ。おかげで今はほとんど毎日快便です!
    • good
    • 0

基本的に、朝昼晩と、野菜をたっぷりと摂る食生活をキチンとしていれば、便秘にはなり難いです。

朝、起きた時の水は、胃腸を刺激するという意味で効果は有りますね。ダイエットなどで食べる量を減らすと当然出る量も減ります。そういう意味ではキャベツダイエットは効果が有ります。
    • good
    • 0

こんにちは!



コップ一杯の水で便秘が解消すると聞いて試したこと、あります!w

実際どうだったかというと最初は効いてたのですが
だんだん慣れちゃったのかまた便秘になりました。。。。

結局便秘薬に頼ってしまってます(´・ω・`)
ご参考になりましたら幸いです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まずは、アンケートに回答して頂き、ありがとうございます!

そうですか!「最初は効いていた→体が慣れた→結局は便秘薬」だったのですね。

んー。最初だけ効いても体が慣れて便秘に戻ってしまったら、
意味無いですよね><
やっぱり、この方法って、有名な割には信憑性に欠ける気がするなぁ~と私は思います。
誰か、「私はこの方法を実践して便秘治りました!」って人いるのかしら?!
いたら是非回答欲しいですよね~^^

すっごく参考になりました!ありがとうございました!^^

お礼日時:2011/04/26 16:20

私もやりましたが??でした。

今は脳の活性化のために飲んでいます。脳梗塞の防止にいいみたいです。
本当に専門家ならお粗末な回答はしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり効果は「??」だったのですね。
確かに、脳の活性化など、便秘解消以外にも効果があると書かれてるHPは結構あるので、そちらの目的ならありかもしれませんが、
やっぱり便秘解消効果は、嘘じゃないの?って思ってしまいます。

>本当に専門家ならお粗末な回答はしません。

これは?ちょっと分かりませんが、
アンケートに回答頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/26 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!