僕の友達に俺に合うラバーなんかある?といわれました。
友達は最近、前陣攻守から中陣ドライブ型になりました。
いままでマークVを使っていてそろそろ寿命だそうです。
だからラバーを中陣向きのにしたいそうです。
なにかおすすめのラバーはありますか?
ある程度弾むものがいいそうです。
ちなみにラケットはコルベルです。

A 回答 (3件)

けっこう弾むラバーを書きます。

バタフライ  テナジー64

TSP    ビヨーン

ニッタク  ファスタークG-1

JUIC    エアコンドル スピード

JOOLA   エクスプレスワン

などが跳ねると思います。ちなみにラバーは厚いほうが跳ねます。
でも、跳ねすぎにも気を付けて慎重に選んだ方が良いと思います。
他にも、跳ねるラバーはいっぱいあるので、あくまで目安ぐらいに考えていただければ幸いです!!

長文、失礼しました。  
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
エクスプレスワンにしたいと思います。

マークVでも十分中陣からいけると思うけどね。

弾みをラバーで補うという考え方もありだろう。
マークV HPS softとかいいんじゃない?
    • 0

マークvの厚さを厚くすれば解決するんじゃないかな?

どうしてもテンションに変えたいんならスレイバーg2とかテンションのなかでも弾まない方に
したほうがいい。
自分に合うラバーは自分にしかわからないよ。
    • 0