電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 福島の瓦礫さ引き受げでもらっで、大したもんだべ。

ところで、拒否してる誇り高き人って、何人だべ?

A 回答 (3件)

川崎市民だけど、高温焼却炉持ってるんだし当然だろ。



他の普通の焼却炉じゃ分別無しの被災地がれきの焼却は難しいからな。


ただ、ゴミ焼却の仕事してる人達ことを考えると可哀想だよな。
彼らが拒否するのは当然のことだろう。

手当ぐらいは出してやって欲しいもんだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 高温焼却炉、すげえな。
 多分、川崎市は火力発電所もあったっけ?
福島原発無くたって、別に困んねえべな。

 川崎の人さ生の声聞けて嬉がっだべ。

お礼日時:2011/04/27 16:27

どうでも良いけど、何その訛り?


東北弁とは程遠いよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 阿武隈さ遷都の話どうなったべ。
ここさ国会移転しだら、これが標準語だべ。
んでも、気分さ悪くしだら申し訳ね。

お礼日時:2011/04/27 21:30

川崎市民じゃないから、よくわからないけど結構いるんじゃないの?


あまり、こっちの人は良い人、こっちの人は悪い人みたいな安直な決めつけは良くないと思うけどな。
自分が川崎市民にでもなったら、率先して拒否するなんてことはないんですよね。
日本人は、その場その場の状況でコロコロと意見を変えるのは、もはややらない理由がないから、どうしようもないだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 市長様は表紙でも、中身は様々だべな。
福島賢人も補償金計算する頭あったら、もちっとマシな知事選んでろ。
 回答、嬉しがったべな。

お礼日時:2011/04/26 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!