プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回の震災で家の外壁のタイルが少し剥がれてしまいました
同じタイルはあるのですが角の所なのでタイルの端が45度にカットされてそれが接着されています
業者に頼もうとしても今はそれどころじゃないくらい忙しいらしくなかなか来てくれないので自分でやりたいのですが、タイルをカットするのにグラインダーを使うのが一般的みたいですが、角を斜めに処理する方法が解りません。
トリマーがあるので45度にカットするビットはあるのですが、普通木工に使うトリマーをタイルなんて削っても大丈夫なものなのでしょうか?
また他に方法があるのなら教えて頂きたいです
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

トリマーは使えません、サンダーにダイアモンドが入ったはを取付けて切断します。

貴方が寸法をきれいにはかって、写真とタイルを持って行って、業者さんにタイルだけを切って貰うことは可能だとは思いますが。
業者さんに相談してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

やはり無茶みたいですね、諦めて業者が暇になって来てくれるのを待つ事にします
ありがとうございました

トリマーなんかでやったら、刃が欠けて大変危ないです。

45度切断できる機械もあるようですが、普通は、ディスクグラインダーにダイヤモンドカッターで、切断します。
    • 0
この回答へのお礼

やはり無茶みたいですね、諦めて業者が暇になって来てくれるのを待つ事にします
ありがとうございました