お世話になります。

XL1200 2011に乗っています。
純正のフロントウインカーを、ターンシグナルリロケーションキットを使用してトリプルツリーへ
移設しようと考えています。

この移設を自分で行いたいと思っているのですが、中々詳しい移設方法が書かれたページが見当たらず、ご相談させていただきます。

素人のため、配線の切断は避けようと思っております。
ハンドル位置からトリプルツリーへ移設すると、見た目的に20cm程配線がたるんでくると思うのですが、このたるんだ部分を車体のフレームへ結束バンドでまとめておこうかと思っています。
見た目はあまり気にしていません。
果たして、こんなに簡単な考えでいいのでしょうか?

もし、他の方法がございましたらご教示下さい。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

ただウインカーを移設するだけならそれで点灯はするでしょう。

でも、移設するのは自分の好みに合わせるため、言い換えるとかっこよくするためじゃないですか。それなら配線も綺麗にした方がいいですよ。切るのがいやだとすれば、余った配線をそのまま留めとくんじゃなく、最低でも見えない部分にたるみ部分を持っていくとかね。綺麗なフィニッシュがカスタムのキモです。
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この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。

「綺麗なフィニッシュがカスタムのキモ」 感服致しました。
配線一つにしても、気を使って、自分なりの格好の良いカスタムをしていこうと思うことが出来ました。

有難う御座いました。

お礼日時:2011/04/28 13:04

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アレン・ネス
ドラッグ・スペシャリティーズ
MCM
等々

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http://www.amberpiece.com/handle-control-handle.htm

後は初歩的な注意事項として、ノーマル比であまり大きなもの、幅の広い物をつけると、ブレーキのラインや、アクセルの長さが足りなくなったりします。

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こちら↓は価格表
http://www.marutomiauto.co.jp/hd/hd/2002price.htm

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また同じパイプだとしてもバッフルの有無でも音質が変わります。もちろんバッフルはナシで大音量であればこの様な音質になり易いでしょう。

この様な音質の特徴としては、音の歯切れが悪いことだと思います。一発の排気音が長く共鳴していますので、歯切れが悪くなるのだと。

これはノーマルエンジンだと顕著に現われますね。ノーマルエンジンでドラッグパイプなどの芯を抜いてしまうと正にこの様な音になります。
排圧に比べて抜けが良い。そんなマフラーです。2in1ならローライダーヘッダーズとか。

サン〇ンスのローライダーヘッダースなども正にご希望の音がすると思います。昔ハイカム等を組んだエボに乗っていたときに装着した事がありますので。

ある程度のチューンを想定したパイプですので、ノーマルのコンプレッションやカムでは非常に歯切れの悪い音でしょう。また最大の欠点は右側のバンク角が全く無いということです。バンク角も車体によって求める物もあれば、そうでない物もありますが。私の場合はコレが理由で直ぐにそのマフラーを売却してしまいました(笑)。

ーーーーー閑話休題。

バイクライフを楽しむ上での根幹として認識しておかなければならない事があります。そんなことは充分承知だと怒られるかもしれませんが。

世の中にはマナーと言うものが存在します。これはよき趣味としてモーターサイクルに乗る者として、出来る限りの配慮はしなくてはいけない存在です。

そういった事を気に掛けない方もおられますが、やはり、壱ハーレー乗りとしては常識の範囲で楽しみたい物です。その範疇は人それぞれなので難しい問題でもあるのですが。

音の好みは個人によって本当に様々です。十人十色。正解・不正解はありません。しかしこういった音質のマフラーは先にも書きましたが、得てして音量が大きくなりがちです。

良い大人の趣味として、周囲の方々に認識していただく為にも、その辺りを充分にご考慮いただいて、ご自分の好きなマフラーの音質を求めていただきたいと存じます。

最後になりますが、マフラーの選定はトライ&エラーの繰り返しかも知れません。私も幾本マフラーを変えたか数え切れないぐらいです。

しかし、最近は便利な世の中になりまして、「YOUーTUBE」の様な動画サイトも存在します。現在お乗りのバイクのマフラー音で検索すれば、相当な数のマフラーの音が聞けると思います。その中から好みの一品をお探しになるのも、求めるマフラーを早期に見つける道になるかもしれません。

長文になりましたが、バイクライフの参考にでもなれば。

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Qハーレー89年式エボXLH883改1200、火花飛ばずセルが回らなくなり不動となる

長文ですがよろしくお願いします。
走行中に点火コイル2個中の1個から煙が出たのでエンジンを止め、これ以降はエンジンはかけてなく、後日、バッテリを見たら膨らみが見られバッテリはお釈迦でした。
そこで、コイルを新規で2個購入(ダイナの3Ω)後,古いコイルを2個外し新しい2個に入換えてから、バッテリー(程度のよい中古)をつないで、セルボタンでエンジンを回しながらプラグの火花の状態を確認したところ片方の火花が飛びません。
しばらく、火花が飛ぶ方のコイルと、飛ばない方を入換えたりして、確認しているうちにセルボタンでエンジンが回らなくなりました。
回らない状態は,ピニオンギヤーの飛び出し音すらせず,もちろんセルモータも回りません。
はじめは、サーキットブレーカかヒューズが問題かと思い確認しましたが問題なし。
リレーの接点が飛んだのかと思ったのですが飛んでおらず,リレー単体では機能します。
そこで、セルモータに付いている細線の付け根にプラスをジャンプするとピニオンが飛び出し,問題なくセルモーターでエンジンを回せます。(直結駆動)ここで、リレーを駆動する電圧を測ったところ1V以下でした。
そこで,試しに2個のコイルにつながっている配線を外したらリレーが機能し、セルボタンでエンジンを回せました。コイルへの配線を戻すとセルモボタン(リレー機能せず)では回りません。
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ちなみに,この年式のハーレーのポイントはCRANE CAMSのモノでいいのですか?(購入してから電装関係はそのままです)

長文ですがよろしくお願いします。
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Aベストアンサー

懐かしい・・・。昔、evoの1200Sに乗ってました。かなりカスタムしまくりましたが、友人のbuellにどうしても勝つことが出来ず、ドカに買い換えてしまいました・・・。CRANE CAMSの点火系も使っていましたが、確かHi-4だった気が・・・。古い記憶ですが、デュアルファイヤーとシングルファイヤーの意味は、ひとつのコイルで2気筒同時にパルス供給するのがデュアルファイア(片方の気筒が点火しているときもう片方には無駄な火花が飛んでいます!だから信号は赤+と黒GNDのひとつだけ)、気筒毎にコイルを持って各気筒毎に点火する独立点火がシングルファイアです。
関連サイトのマニュアルを見る限り、"We recommend replacing the OE coil. Coils used with the HI-1 or HI-2 must have at least 2 ohms primary resistance."とありますので、抵抗的には問題ないでしょう。同じ信号が2系統(2気筒)に出せるコイルであれば使えると思います。

参考URL:http://www.cranecams.com/pdf/90004100.pdf

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Qハーレーのレンタル

東京近郊で、ハーレーダビッドソンのレンタルを行っている店を知りませんか?
これから購入を考えてるんですけど、短時間の試乗では物足りないんです。
みなさんの情報を拝借頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

もと、ハーレーのディーラーです。試乗は基本的に、365日OKです。
ただし、気象の状況や試乗車の移動などによっても乗れない場合があります。
 ハーレーの旅先でのレンタルを行っている場所もありますが、都内近郊では
まだないと思います。
 ディーラーの所在地や試乗コースについても各店違うので、問い合わせをして見て下さい。
 値段の高い買い物なので、後で後悔のないようにじっくり自分の欲しいハーレーを捜してください。
 試乗車も検索できるので、下記のURLを参考にして見て下さい。

参考URL:http://www.harley-davidson.co.jp/top.html

Qハーレー ウインカー

ハーレーのウィンカーは自動的に消えますが、何に反応して消えているのでしょうか?傾き?アクセルワーク?時間?
どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

バンク角に反応しやすい気がします。
実際に曲がり角の途中で止まったり、あまりバンクさせずにノロノロ曲がると消えません。
また、説明書に記載されている通り、距離でも消えますよね。
一定距離走ると、バンク角などに関係なく消えます。


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