プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠希望の21歳です。

排卵検査薬を使って排卵日を特定して陽性だった2日間
仲良ししました。(4月15日・16日陽性で17日は陰性でした)
16日の夜までは陽性で17日朝は陰性という事は16日
寝ている間に排卵日としていいのでしょうか…。

そうなると今日で高温期11日になると思いますがあと数日で
生理が始まる頃だと思ったのでフライングですがチェックワンファストを
使用してみました。始めは真っ白だったんですが数分立って
薄めの赤紫っぽい太い線が確認できました。 数時間立つと
だいぶ全体的に薄くなっていき線の淵だけがハッキリ確認できる状態です。
うまく説明できませんが1本線が出ている感じです。それでも陽性と
判断していいのでしょうか?フライングですので生理予定日にまた
確認するつもりですが気になっています。

画像も分かりづらいですが添付します。よろしくお願いします。

「チェックワンファスト フライングで陽性で」の質問画像

A 回答 (1件)

妊娠するまで、死ぬほど(笑)検査薬を使いました。



よく蒸発線とかフライングの偽陽性とか聞きますが、
私は妊娠していない周期ではちらりとも怪しい線は出ませんでしたよ。
気持ち良いくらいの真っ白さでした。
これまで3度妊娠していますが、いずれも高温期10日目でトピ主さんと
同じような薄~~~い赤い線が出ました。

残念ながら流産も経験していますので、その線が継続するかどうかは
神のみぞ知るとしか言えませんが、今現時点では「陽性」だと思います。

フライングの陽性は、これから生理予定日~1週間後にかけて
どんどん濃くなっていくことしか手がかりはありません。
濃く太くなっていくといいですね。
予定日から1週間過ぎたあたりで、一度受診されたら良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

様子を見てみましたが、今だに陽性反応が続いて、今では濃く太くなっています(^O^)まだ妊娠は確定できる状態かどうかわかりませんがとりあえず産婦人科行ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/11 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!