アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急にGWの4/29・30・5/1の3日間休みがもらえました。今からでもなんとか旅行の予約できる方法はありますか?場所は国内で九州より南が希望です。難しければ別な場所でも良いです。予算も制限なしです。ちなみに住まいは都内です。
滅多にもらえない連休なので、めちゃめちゃ貴重な3日間なんです。
どなたか知恵をお貸しくださいm(__)m

A 回答 (5件)

 坂本龍馬のふるさと、四国の高知県は意外とGW穴場でお奨めです。


 航空機の便が少ないのですぐに、羽田空港~高知龍馬空港間の航空券を取りましょう。
 でももう航空機は満席なら、新幹線で岡山駅まで約3時間半かけて行って、岡山駅から特急「南風号」で約2時間半乗って高知駅になります。
 高知観光情報は以下など参考にしてください。
http://www.attaka.or.jp
http://www.welcome-kochi.jp
http://www.kochi-marugoto.com
http://www.kcb-net.ne.jp/jjjsss
http://www.webkochi.net
http://www.attaka.or.jp/event/index.html
http://www.kbiz.or.jp/kumiai/sake
http://www.chisan-chisho.com/green/index.htm
http://www.jr-shikoku.co.jp
http://www.tosaden.co.jp/train/rosen.html
http://www.kirari-npo.com/yuran.html
http://www.hirome.co.jp
http://www.kochipark.jp/kochijyo
http://www.habotan.jp
http://www.inforyoma.or.jp/hometown
http://www.makino.or.jp
http://www.ryoma-kinenkan.jp
http://www.shimantonoyado.co.jp
http://www.daiwaresort.co.jp/tosa
http://www.umibenokajuen.co.jp
http://www.orienthotel.jp/tosayama
http://honjin.or.jp
http://www.villa-santorini.com
http://www.nest-wgt.jp

参考URL:http://www.morinokunihotel.com/rural.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのURLありがとうございました。
今回は近場にすることにしました。
やっぱりギリギリは厳しかったです(× ×)

お礼日時:2011/06/20 00:40

寝る時間も惜しんでどこに行きたいか、本屋でガイドブックで探して決めたら良いかと。



私のお薦めは京都・奈良です。
離島や沖縄などはこういった時期には激混みしますが、京都・奈良のような超観光地は
普段の三連休でもばんばん行けるので、yahoo宿泊などを見ても結構ガラガラなんですよね。

だからこそ、こういうみんなが長期休暇取れる時期というのは、超観光地ほど穴場なんです。
私も京都・奈良へ行きますが、宿の予約は当日まで取りません。

あなたの場合はまず取った方がいいです。
そして、29日の移動は初日なのでどこでも激混みなので覚悟してください。

もしかしたら、遠くの観光地へ行くより、やや近場で泊まってゆっくりするというのも
オツかもしれません。都内からなら奥湯河原温泉とか、いいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
今回は近場にすることにしました。

お礼日時:2011/06/20 00:38

もう明後日のことなので、時間がありません。


インターネットで自分で探している余裕はないでしょう。
明朝(4/28)、すぐに旅行代理店に電話しましょう。
JTBか近畿日本ツーリストが良いです。

多少お金が掛かってもいいのでしたら、沖縄の離島のホテルを探してもらいましょう。
4/28の1日あれば、旅行代理店ならホテルも交通手段も手配できます。

オススメは石垣島か宮古島です。
いまの時期なら十分暑いし、泳げます。
ただし、天候はご自分でご確認してください。

今晩については、ご自分はどこに行ってもいいように旅行の準備をなさってください。
かばん、服、下着、水着など。

時間が無い時は、旅行代理店に頼むのが一番良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考になりました!

お礼日時:2011/06/20 00:37

知恵もなにも今はネットで宿の手配、鉄道や飛行機の手配が出来ますから、まずは自分で具体的に何人で何処へ行きたいのかなどご自分で計画立てないと。

このサイトで何処のホテルが空いてるかとかなど質問したって分かりませんから。
飛行機や鉄道なら朝一番なら空いていることもあるし、ホテルだってピンキリです。選ばなければ何処かは空いているはずです。それが面倒なら旅行会社へ相談してください。場所や時間帯、予算や人数によって大きく変わるので漠然と何処かと言われても誰も答えられません。

検索・予約するサイトがあるのでそれでまず宿を確保してから、交通手段を考えればいいでしょう。新幹線なら指定が取れなくても自由席がありますから、東京駅からなら並べば座って行かれるでしょう。飛行機もANAやJAL各会社からのサイトでもいいし、このサイトからでもリンクで出来ます。
http://travel.rakuten.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/20 00:36

交通機関は自由席がある鉄道を使えば何とかなりますが、さすがに野宿は出来ないので、まずは宿の確保です。

直前予約サイトはいくつかありますので、漁ってみて下さい。例えばココ
http://yoyaq.com/

宿が決まったら交通機関ですが、こればっかは行き先が決まらないとなんとも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/06/20 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!