電子書籍の厳選無料作品が豊富!

下記URIで記載された手順でphp5.3.6.0をインストールして、ハンドラマッピングの作成まで行い、
http://www.php.net/manual/ja/install.windows.iis …
下記プログラムを実行することはできました。

<html>
<head>
<title>
日本語版
</title>
</head>
<body>

<?php
if (strstr($_SERVER['HTTP_ACCEPT_LANGUAGE'], 'ja')) {
?>
日本語対応しています。
<?php
} else {
?>
This site is available in Japanese only.
<?php
}
?>

</body>
</html>

しかしながら、下記のように、echoを使用すると、IIS で要求は受信されましたが、要求の処理中に内部エラーが発生しました。

<html>
<head>
<title>
日本語版
</title>
</head>
<body>

<?php
if (strstr($_SERVER['HTTP_ACCEPT_LANGUAGE'], 'ja')) {
echo "日本語対応しています。\r\n"
} else {
echo "This site is available in Japanese only.\r\n"
}
?>

</body>
</html>

エラーの原因として、以下の可能性があるようです。
(1)IIS が Web サイトまたはアプリケーションの web.config ファイルにアクセスできません。NTFS アクセス許可が正しく設定されていない場合に、この現象が発生します。→phpファイルの上層であるinetpubフォルダをフルコントロールにしてみましたが、駄目でした。
(2)IIS が Web サイトまたはアプリケーションの構成を処理できません。 →SJISユーザ用にphp.iniを設定してみましたが、駄目でした。
(3)その認証されたユーザーには、この DLL を使用するアクセス許可がありません。→PHPフォルダ内のdllファイルであると仮定して、PHPフォルダをフルコントロールにしてみましたが、駄目でした。
(4)要求はマネージ ハンドラにマップされていますが、.NET 拡張機能がインストールされていません。→インストールしてみましたが、駄目でした。

A 回答 (2件)

>echo文やprint文の末尾には「:」が要る。

てゆか、文の文末には必ず「;」が要る。

タイプミスした。

>echo文やprint文の末尾には「;」が要る。てゆか、文の文末には必ず「;」が要る。

コロンじゃなくセミコロンね。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答どうもありがとうございました。
Eclipseをインストールして自分でも発見できたのですが、遅かったです。

echo文やprint文の末尾には「:」が要る。

てゆか、文の文末には必ず「;」が要る。

× echo "日本語対応しています。\r\n"
○ echo "日本語対応しています。\r\n";

if文などのブロック文を書く場合のみ、文末には「;」が要らない。
    • 0