アメリカの免許を持っており、現在、日本に帰国しております。
日本からアメリカ自動車協会(AAA)に国際免許の取得する方法を教えて下さい。

A 回答 (2件)

日本でAAAの国際免許を取得する方法はありません。

同様に日本の国際免許を外国で取得する方法もありません。
これらはすべて、免許の発行国内でしかできないからです。

しかし、アメリカの免許を取得していて日本で運転したいのであれば、日本の免許に切り替える方法もあります。
参考:http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/menky …

長期に日本に滞在するならこれが一番現実的だと思います。
    • 0

今現在日本に在住であれば、無理だと思います。

アメリカ在住中に日本で運転できる国際免許を発行してもらうしかなかったのでは?

まあ、1年間しか有効ではないので、永住するつもりならそれも意味がありません。

アメリカは州ごとに交通法規が違うので、日本にいながら、アメリカの免許を持っているからといって、国際免許の発行はしてもらえないと思います。

日本に永住するつもりなら、日本の免許を取得する事をお勧めします。
    • 0