アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近MacBook Airを買ったんですが、マウス買おうと思っています。
しかし、MacBook Airにはbluetoothがついているということなので
bluetoothのマウスか無線のマウスかとても迷っています。

家の外で使うためノートのバッテリーを長持ちさせることを優先に考えると、
無線とbluetoothではどちらが長持ちしますか?ノートパソコンのバッテリーです。

今日ヨドバシの人に聞いてみるとおそらくbluetoothの方が減りが早いだろうとのことでしたが、確かな確証が得られなくてもやもやしています。

知っている方や、使っている方いましたら教えてください。

A 回答 (4件)

Bluetoothの方が約1.2倍電力の減りが早いです。



しかし、Bluetoothは最新技術で、今後、様々なPCに搭載されていくと思います。

ですので、新たにMac PCを買っても、そのマウスを継続して使えます。

無線だと数年後は消えているとおもう。
    • good
    • 0

消費電力の問題(どうせアップルの公表値ほど長持ちしない)よりも、「USBドングル」をいちいち挿さなきゃならないのは



(1)うっとうしいし、
(2)ジャマだし、
(3)なによりUSBポートをひとつ占有しちゃうし

あまりスマートじゃないでしょう?

私なら迷わずBluetoothにしますね。

この回答への補足

それはわかっていますが、消費電力がどれほどの違いがあるのか気になったのでこの質問をしました。

補足日時:2011/05/01 02:23
    • good
    • 0

有線の方が消費電力は少ないです


ただバッテリーの駆動時間が変わるほどの差はないです

この回答への補足

有線は使いたくないと思っています。

補足日時:2011/05/01 02:22
    • good
    • 0

>>家の外で使うためノートのバッテリー・・・



マウス持参ですか、MacBookは?

この回答への補足

マウスはもちろん持参です。
持参じゃなかったらこんな質問しませんしね。

補足日時:2011/05/01 02:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!