dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

blue toothのマウスが、繋がらなくなります。
iBuffalnのbsmbb21sですが、中々繋がりません。ペアリングができないのです。
一方、おなじbluetoothですが3Eキーボードはなんの問題もなく繋がっています。
windows8.1です。
コントロールパネルからデバイスの追加をしても検出が中々されないのです。
たまに検出される事もあります。
この時は問題なくマウスは動くのですが。

A 回答 (2件)

PC本体のメーカーのサポートWebサイトを参照して、Bluetoothドライバが更新されていないか確認してみてください。

あれば、最新版をダウンロードしてインストールしてみましょう。

個人的体験ですが、前に使っていたWindows8.1のノートパソコンでBluetoothがいつの間にかエラーを吐いて動かなくなっていることがありましたが、Windows10にアップグレードしたら解消しました。Windows8.1時代のBluetoothドライバには何か問題があったのではと邪推しています。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
ドライバーを更新したら快適に繋がります。

時々あるんですよね。

ワイヤレスマウスは。以前使っていたことがあって、いらいらするのでUSBマウスに変えました。
    • 1