プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じ職場の好きな男性に告白しました。

返事を保留されて2ヶ月が過ぎました。
返事の催促もできず、これまで普通どおりに接してきましたが辛くなってきました。
毎日会うので、忘れることもなかなかできません。話しかけられて少しでもほほえまれるともうだめです。週末もなんかむなしいです。

出会いの少ないなか、やっと出会えた人だったので、これから一人ぼっちな気にもなってへこんでいます。こんなことではいけない、前向きになろうという気持ちと、もういいやという気持ちが1時間ごとに入れ替わっているような状態です。

同じようなことを経験なさった方はどうやって乗り切りましたか?

A 回答 (4件)

こんばんわ 私も好きな男性に告白しました。

 2011年6月末まで待ってと言われたんですが
 はっきりしてほしいと言ったのですぐにお返事くれました。
振られました。 パソコンの質問なら良いという条件にメールのやり取りしてます。

 そして毎日ではありませんが週に2回ほどその人に会います。 普通に接していくこと難しいけど
今では普通に接してます。 催促しては?
  はいかいいえかはっきりした返事が欲しいですと言ったら? 私にわかるように返事を下さいと
言ってみたら? 

それで言ってもらえたことですっきりしましたよ。 手紙の中で6月末までと言ったのは苦し紛れに言ったと書かれていた。 すぐに解決できる問題ではないから その方も悩んでるかもしれないのかも
そのようなことも書かれていました。 しかも恋愛感情一切ありませんと言われたし。
それでも メールのやり取りはしてくださっています。 他人に宗教上 異性とメールすることは
ダメみたいな感じで言われていまして … それで色々言われてしまいました。
… 
そのことを話す前に課題をもらっていて
いろいろ言われたことを忘れるために課題はなんですかと催促してしまいました。
つながって居られるだけで幸せと思うようにしてます。
あとは自分のできることをこつこつとやっていこうと決めてやっています。
後悔してもいけないから それに今できることをしておかないと結婚してもできないと思ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

かなり勇気を出して気持ちを伝えたのですが、催促する勇気がなくなりました。
うじうじしているのも嫌ですが、さっさとこの人のことを忘れたいとも思っています。
でも姿を見ると揺らいでしまいます。。
やっと自分のやるべきことをひとつずつできるようになった気がしますが、気持ちの整理がまだ。。催促できる勇気が出ればいいのですが。

お礼日時:2011/04/28 00:07

こんにちは。


私も以前好きな男性にやんわりと振られて、毎日泣いて過ごしていた事があります。
でも、3ヶ月後にハッキリと「付き合えない」と言われた時に、ようやく諦めがつきました。
頭では「この人と付き合う事はもうないんだ」と分かっていても、ハッキリとは言われていなかったので心が追いついていなかったのだと思います。

gwjanmさんも、ハッキリと返事をもらえば気持ちの整理がつくのではないでしょうか?
No.1の方もおっしゃってますが、私も返事を言ってもらう事をおすすめします。

催促しづらいかもしれませんが、一回の勇気がこれからの生活の大きく影響すると思います。
頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。また頭がはっきりだめだとわかっていないんですよね。
その人の性格からして、きっとはっきり言いたくないというのがあると思います。告白したときも、はぐらかされましたし。。はっきりさせる勇気がほしいです。。

お礼日時:2011/04/28 00:11

返事を保留ということは、


断られたわけではないですよね?

それなら忘れるのは
まだ早いのではないですか。

02ヶ月待つのは
大変だったと思います。

同じ職場なら
気まずさやモヤモヤが
大きくなる前に、
聞いてみてはどうですか。

忘れる覚悟があるなら、
告白したときの勇気を
もう一度思い出してください。


選択肢のひとつとして、
あなた自身が
判断してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

断られたわけではありません。考えておくと言われました。
職場で気まずさも全くなく今までと変わりません。
なかったことにされたのかな。。というくらいです。

昨日一晩考えてみましたが再度聞く勇気がやはりどうしても出ません。。
顔を合わさない人であれば、聞けるのですが、毎日会う人だと余計に気まずくなったら
どうしようと思うとやっぱり。。

お礼日時:2011/04/29 00:51

[お礼]


ありがとうございます。


読ませていただきましたが、
気まずさ…
あるのではないですか。

相手の方にはないということだと
思うのですが、
あなたの普段通りの接し方が
相手の方にそうさせて
いるのかもしれませんよ。

もしかするとお互いが
同じようなことをして、
同じようなことを思っている
のではと感じました。

それとも、
もっと単純な理由なのかも
しれません。

二度目といえども
慣れるものではないですが、
自問自答するより
二度目の勇気だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。二度もありがとうございました。
そうですね。。気持ちを伝えた次の日にあったとき、むこうがすごく接しにくそうにしていたので、
悪いなぁと思って普通に接するようにしてきました。おっしゃるとおり、お互いが同じようなことをしているのかもしれないし、波風をたてないように何事も無難におわらせようとする人なので、聞いたほうがいいとは思うのですが。。。勇気が。。。

お礼日時:2011/05/08 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!