プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。春に高校を卒業したnora12という者です。
高校時代に部活をやっていましたが、2年生の時諸事情から同じ学年の部員とひどいトラブルになり、
私の方が精神的に参ってしまって、結果として退部という選択肢を取らざるを得なくなりました。
しかし、当時の先輩や卒業生の方が私が退部した後も随分気にかけてくれたこともあって個人的に連絡を取り合うこともありました。
そうこうしているうちに高校も卒業を迎えましたが、最近になってOB会の案内が来るようになりどうしたら良いものか困っています。
先輩たちは退部しても所属していたのだからOBなんだという考えで私にもOB会の案内をしてきたようです。
その先輩たちに悪気があってのことではないとわかっていますが、
私としてはもう退部した立場であり、同学年の人たちや後輩たちの手前を考えると今後も含め一切のOB会はどうしても参加することはできないと思っています。

以前にもそういう案内があって遠まわしに今後一切参加できないという内容のメールをしたことがあったのですが、どうも通じていなかったみたいです・・・
ただ直接もう関係ない部外者なのだから参加する気はないなんていう内容を送るわけにもいかず・・・
案内は見なかったことにして今後卒業生からのメール等々は無視するべきなんでしょうか?

何とかことを荒立てないようにしたいのですがどうしたらいいでしょうか?
ご助言いただけたら幸いです。

A 回答 (1件)

>案内は見なかったことにして今後卒業生からのメール等々は無視するべきなんでしょうか?

トラブルのもとです。

>同学年の人たちや後輩たちの手前を考えると今後も含め一切のOB会は
どうしても参加することはできないと思っています。

ここをしっかり伝えるべきです。遠回しに言っても仕方のないこと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。遅くなってしまい、申し訳ありません。
やはり無視するのは良くないですよね。いままでオブラートに包んだような言い回しだったので上手く伝えることができなかったかもしれません。
遠まわしに言わず、はっきり自分の考えを伝えたいと思います。