現在イーバンクマネーカードをまだ利用しているのですが、
2012年8月が有効期限となっています。
それまでに楽天銀行のキャッシュカードに切り替えなければいけないのですが、
通常の楽天カードを既に持っているので、
楽天銀行カードを作成する事が出来ません。
その場合、年会費無料のカードという前提で選ぶと、
発行費用1,000円を支払って楽天銀行キャッシュカードに切り替えるしか無いのでしょうか。

再発行というわけでもないのに有料でしか発行できないのか気になりましたので、
無料で年会費のかからない楽天銀行のキャッシュカードに切り替える方法などご存知の方がおりましたら回答をよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>イーバンクマネーカード利用で、有効期限が2012年8月まで。



サービス開始の頃に発行した人は、もう来年の夏で期限切れですね。



>それまでに楽天銀行のキャッシュカードに切り替えなければいけない

おそらく、無料の「クラシック会員」で登録し、
会費有料化時に「クラシックプレミアム会員」への属性変更はしなかったのですね。

そのときの告知・案内は、プレミアム会員にならなくても、
キャッシュカード機能自体は有効期限まで使用可能とありましたが。

この「キャッシュカードの期限切れ」を大きく告知していないので、
来年夏以降はイーバンクマネーカード所有者のトラブルが多発すると思われ・・・。、



>通常の楽天カードを既に持っているので、楽天銀行カードを作成出来ません。

その場合は、楽天カードを解約してから、楽天銀行カードを申し込む手順ですが。
同じような審査ではありますが、必ず通るという保証は無く・・・。



>年会費無料という前提だと、発行費用1,000円の楽天銀行キャッシュカードしか?

イーバンク時代から、単なるキャッシュカードは発行手数料は有料でした。

発行手数料・年会費無料は、クレジット機能付きですが「ジョーヌカード」もあり。
http://www.rakuten-bank.co.jp/card/other/
http://www.rakuten-bank.co.jp/card/comparison.html


提携する競艇・競馬キャッシュカードなるものもあり、こちらは発行手数料が無料でしたが。
既に2010年4月末をもって新規発行が中止となっています。
http://faq.rakuten-bank.co.jp/faq_detail.html?id …


つまり選択肢は・・・。
・楽天カード解約し、楽天銀行カードを申し込む。
・楽天銀行ジョーヌカードを申し込む。
いずれでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジョーヌカードは盲点でした。
幸いな事にまだ時間はありますので、
調べてみて自分に合っている方を選びたいと思います。

キャッシュカードの期限が切れる銀行というのも珍しいので貴重な経験でした。
丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/28 12:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング