プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セブン銀行のATMを使おうとしたのですが、カード読み込みはしてくれるのに残高確認等をしようとすると、カードが返ってきます。
カードが返ってくると共に出てくる紙に、
このカードではお取り扱いできません。
ゆうちょ銀行または郵便局へお問合せください。
と記載されてます。
これは磁気が弱ってるせいで読み込めてないだけなのでしょうか?

A 回答 (3件)

そのカードを最後に使ったのはいつでしょうか。

最近なら、磁気の不良が考えられますが、ずっと何年(10年以上)も使っていなかったとしたら、口座が閉鎖されてしまった可能性もあります。
    • good
    • 2

以前、私も同じ症状が出て郵便局に持っていったらカードの表面にある金の四角部分に軽く消しゴムをかけたら使えるようになりました。


ここが汚れていて受け付けないことがあるそうです。
一度お試しを。
それでもダメなら磁気不良かも知れませんので郵便局にお持ち下さい。
    • good
    • 1

郵便局に行けば解決します。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!