いちばん失敗した人決定戦

みずほ銀行 ICキャッシュカードについて

母から代理で質問させていただきます。

昨日みずほ銀行からICキャッシュカードが届いたんですが
ローソンののATMなどでいつからお金を引き出せますか?
昨日の夜試してみたんですが引き出せなかったんです。
紙だけでてきました・・・・
よろしかったら教えてください。

A 回答 (2件)

下記参考URLの下段の方に有る、「ICキャッシュカード対応ATM」の


ロゴマークは有りませんでしたか? 無ければ対応していません。
http://www.mizuhobank.co.jp/start/iccard/

もしくは「クレジット機能付き」のカードではありませんか?
クレ付カードだとATMによって、挿入方向が変わります。
IC対応ATMなら左側から、非対応ATMなら右側から、です。
※上記参考URLのカード画像参照。カード面の上限段に挿入指示有り。
    • good
    • 0

そりゃ、ICチップ対応ATMでないとおろせませんよ。



まだ、IC対応ATMが本格的に普及していないので、コンビニや他行でのATM利用が多いなら普通の磁気カードのほうが便利でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!