サイトで調べても1700であったり2300であったりと様々です
17歳 166センチ 54キロ
ほとんど寝てるかイスに座ってる場合どのくらい消費してますか?
低脂肪を減らす為昇降運動もやっているので消費カロリーを超えるわけにはいきません
誰か教えて下さい。お願いします

A 回答 (2件)

普通に生活しているときの

1日の総摂取カロリー=1日の総消費カロリーですよ。
ただし体重は 水分量・胃の内容物で2キロ程度は日内変動しますので1週間とか一ヶ月とかで平均とってみてください。
記録開始時と終了時で体重が異なるのでしたら
1kg=7200kcal換算で1日相当分を補正してみてください。
    • 0

男性でしょうか。

17歳で166cm、54kgの男性なら標準的な基礎代謝量は1,347kcalですから、1日の「ほとんど寝てるかイスに座ってる」ような生活をしていれば生活強度は1.2あたりと見られ、1日の消費カロリーは1,616kcalくらいと想定できます。1,700kcalというのはたぶん当たっていると思いますが、2,300kcalにはとてもならないでしょうね(通学・家事労働・スポーツにかなり体をよく動かし活発な毎日を送っている男性がこのくらいになります)。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます