プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイソーで買ったCANON用のインクを使用しました。
MP-550に使用。
写真を印刷しましたが全体的に緑っぽく、赤みが弱く、すごく古い写真に印刷されました。
なぜでしょうか。
他の代替インクでも同じ現象がおきるのでしょうか。

A 回答 (3件)

ダイソー等で売っているのは詰め替えインクの中でも品質がかなり悪い部類なります。


文字通りに「安かろう悪かろう」です。
赤が弱くて、鮮やかさが低い、色合いも不自然になり、耐久性もありません。
品質は無視して、ともかく安く印刷できればいいと割り切って使った方がいいです。
印刷設定の調整でいくらかはましになりますが、インクの劣化が早いから無駄な能力を消費するだけです。

100円ショップ活用研究室・激安!ダイソーの詰め替えインクってどうよ?
http://abcdefg.jpn.org/daiso/printink/cc.html

画質を重視するならやはりメーカー純正のを使うべきです。
詰め替えでも100円ショップではなく量販店で売っているエコリカやサンワサプライとかのメーカー品ならまだまともです。
100円ショップの詰め替えインクやCD-R等のメディアは避けた方が無難です。

参考URL:http://abcdefg.jpn.org/daiso/printink/cc.html
    • good
    • 0

純正以外で、まともな色の出るものは少ないし


トラブルの元ですよ

今トラブルのない人は運が良いだけです
純正なら保証が付くこともあるけど

エコリカなんて最悪の部類
    • good
    • 0

当たり前ですよ


純正インク使わない場合色は変わります
どのメーカでも一緒
色が変化する前提で補正しましょ
でもそうすると他でプリントしたり表示させたりする色が変な色になるけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!