dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヤフオクでのチケットトラブルについて。

ファンクラブ枠ライブチケットを落札しました。落札後、出品者との特にトラブルもなく取引を進め入金し、チケットが届きました。

所が、ファンクラブ枠のはずであったのにもかかわらず届いたチケットは通常のものでした。
出品者にナビで返金を求める連絡をしましたが「取引終了につきコメントできません。
当方,依頼者ですので詳細な対応につきましては,回答できません。」との事。

オークションに通報・警察にも通報する旨ナビしますが連絡は返ってきません。
この方はもともと詐欺を働いたのでしょうか?ファンクラブ枠と偽り、高額で取引をしておきながら通常チケットを売るという・・・。

電話番号は分かりますが怖いので電話連絡はまだしていません、どのように対処するのが良いでしょうか?

A 回答 (1件)

>この方はもともと詐欺を働いたのでしょうか?ファンクラブ枠と偽り、高額で取引をしておきながら通常チケットを売るという・・・。

落札価格を吊り上げるための意図的なものなら詐欺と言えるでしょうけど、
『当方,依頼者ですので詳細な対応につきましては,回答できません。』
というのがどういう意味なのか理解できません。
委託品だったのでしょうか?
まずその点から確認する必要があると思います。
推測で決めつけで先走ったことをすると逆に言いがかりや脅しと取られかねません。

>オークションに通報・警察にも通報する旨ナビしますが連絡は返ってきません。

もし単純なミスだったら詐欺とまでは言い切れません。
警察が事件として受理するようなものでもないでしょう。
オークションサイトもここの取引には介入できません。
ナビの回答から相手はこれ以上関わるつもりは無いようですし、
そもそも期限のあるチケットに腰をすえて交渉するだけの時間的余裕がありますか?

大変悔しいですが痛い勉強代を払ったと考えてあきらめるのも手段だと思います。
    • 0