dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はスポーツ全般が好きで、フィギュアスケートもたまに見るのですが、
正直詳しいことは分かりません。

世界フィギュアを見て思ったことですが、キム・ヨナ選手は多少ミスがあっても実質点数は圧倒的なことが多く、他の選手とは次元が違う気がします。
素人の私は、キム選手の演技を見て、ジャンプが高かったり、スピード感があったりして凄いなとは思いますが、スコア上ずば抜ける要因はどういったことにあるのでしょうか?

詳しい方がいらっしゃれば、教えて下さい。。

A 回答 (4件)

・お金を積む様なマネが出来るか否か


買収する様なマネが出来るか否か
    • good
    • 1

「ジャンプに失敗しても減点されないんですね。



Jスポーツで解説していた太田由希奈さんのコメントだそうです。

そりゃ点数出るわな(笑)
    • good
    • 0

長年バレエを続けてきた娘と、オリンピックの個人競技を一緒に見ました。



ヨナ選手の体の作りそのものがずば抜けて美しい。基礎的な動きがバレエの技術に適っている。首の動かしからから、指先の動きまで、基本に忠実である。ターンやスピンをする前後も体全体が流れるように動いてゆくので、不自然な感じが全くない。危なげやぎこちなさというものがない。以上娘の評。絶賛しておりました。

私も、やはり、優美で、女性的なところと、技術の確かさが結びついて、長い演技の時間が大変短く感じられたのを覚えています。もっと見ていたい、と感じさせる、稀有の人だと思います。
    • good
    • 3

今回で言うと、技術点は安藤選手が評価は上でしたが


演技構成点、表現力が他を圧倒していたということです
要するに見せるための演技をしたということでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!