アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プリンター用にUSBを延長しようと思うのですが、延長ケーブルとリピーターケーブルではどのような違いがあるのでしょうか?値段と信頼性ではリピーターケーブルが上とわかりますが、仕組みなどはどうなっているのでしょうか?


延長ケーブル
http://www.amazon.co.jp/RoHS%E6%8C%87%E4%BB%A4%E …

リピーターケーブル
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%83%83%E3%83 …

A 回答 (3件)

こちらの商品の解説が参考になります。

主な機能としては、規定の5mを超えても使えるように、減衰したUSB信号を復元する信号増幅補正回路を内蔵しています。
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=K …
    • good
    • 1

延長ケーブルは単に延長するだけなので500mAまでの機器を使うことができます


リピータケーブルは減衰量を補うため信号増幅・補正回路があり、電力を消費します
延長するだけ使う機器の電流使用量が減ることになるので、注意が必要です。
    • good
    • 0

記憶で書いてる部分がありますので嘘の可能性もあります



確かUSBの規格としてはケーブル長は最大5m だったはずです
延長ケーブルはその仕様内で単純にコネクタピン間が結線されているだけ

リピータケーブルは仕様に 最長20mまで延長できます と書かれているように
規格外の延長ができるように信号レベル回復のための
バッファチップ(IC)などが入っているのではないかと思います
※ でもすべての機器で20m延長利用を保証するかって言ったらそれはしないと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!