アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高2のサッカー審判3級の資格を持っています。
3級を取得したのは、高1なりたての4月1日です。福岡県協会に属しているのですが、ご好意により中3の時に昇級試験を受けさせて頂きました。規定により4月1日が登録でしたが…。
なので、審判証期限が3月31日なので4級更新会に行くはめに…。でもいい勉強になりました。

質問内容は、
2級取得するにはどおすればいいですか?
と、言うのも3級で実績2年以上ですので最短で18才で取得?

私の夢は国際審判です。
国際審判までの道のりも教えて頂けると幸いです。
なお高校生でこういうのを聞くのはませた事とは思いますが、Jリーグの審判の給料や国際審判の給料など、金銭の具体的数字も教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

この質問をそのまま所属地区の審判委員のかたにしてみることをお勧めします。

まずは上級思考であることを意思表示すること、熱心で謙虚であることをアピールすることが大切です。
審判委員から注目されればあなたの若さなら必ず道は開かれることと思います。

なお私自身は3級ですし、年齢的にも個人の志向的も(私は指導者志向)2級を目指す気のない者なのですが、身内に元国際審判員~インスペクターの経験者がいますのでそちらからの情報です。
参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

早速県協会に問い合わせしてみます。
回答ありがとうございました。