プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自民党、マスコミ、週刊誌、電通、官僚には、ほとんど同じ、あ管とか、遅いとか、支持率最低とか好き放題に全く一環として、非難する声が聞こえてくるが、本当にそうなのか?

3/15?ごろ東電に乗り込んでいった理由は、東電が水素爆発したときに、撤退すると言いだして、それに対して、果敢にも清水社長に「おまえらが、撤退するとは何事だ」と怒鳴りつけたそうでは有りませんか?
それでやっと、米国に窒素を注入すれば、爆発しませんよと教えられて、間一発で東電に始末をいやいやながらつけさせたのですよ。

もしこれが無かったら、今すでに1~4号機はすべて、炉心溶融、地球被爆でチェルノを遥かに超える日本全体の大事故になっていたのでは有りませんか。

言うだけで何もしなくてすむマスコミは、実は資本金2兆円広告会社電通テックに支配されているのです。自民党中曽根が天下った悪徳報道規制会社なのではないでしょうか。

管総理はそういう意味で、ここ一番で日本を救ったと言えるのではないでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

管総理が何を聞いて怒鳴りつけて「おまえらが、撤退するとは

何事だ」と言ったかについては東電の会見で当時800人程度
いた職員のうち、直接現場の作業に従事している人間以外を
退避させるという話をしたとしています。勘違いで怒鳴りつけ
たかについてはその場にいた人しかわからないです。

あと、日本を救ったというのは、現地で被曝をしながら注水作
業を行った自衛隊、消防庁、警察、原発関係者であって、
管総理であるかは・・・うーん質問者様がそう感じるのであれ
ば、それはそれで否定しません。

マスコミのいい加減な報道と自分たちを棚に上げた姿勢に
怒りを感じていますが、大手メディアよりもネットのニュースが
特にひどいです。ライブドアのニュースは最悪ですね。
どうせくだらないことばかり書いているのならアダルト専門に
したほうがまだ良いとさえ思います。

結局、現在の状況で金儲けのためあることないこと書いてい
るので、正しい情報が欲しいですね。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

てっぺんで、清水社長の悪辣さを窘めるひとは、やはり管総理しかいなかったのではないかと思います。

ライブドアはホリエモンですから、仕方がないでしょうね。粉飾決算した悪辣な行為を正当化しようとしたのですから、ニュースも酷いと思います。私なんかライブドアと出てきただけで、消します。

泰然自若? 何もできなくて呆然としているだけだろうw

日本語をしっかり学びなおしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

あなたこそ、呆然と泰然の意味が同じだと言われているのですから、中学校にでもいって、勉強やり直さなくては!!

アホな妄想話ですね。

(笑)
自分で作ったんですか?

この東電に対する菅の行動こそが、ダメだ、という証拠なんですよ。

東電は非常時体制を取って、現場組と後方組み、即対応チームと交代チームに分けました。
現場には現場の仕事があり、後方には後方にしか出来ない仕事があります。
戦争だって、前線で敵とドンパチする部隊とそれを後方支援する部隊に分かれる。
東電は非常時にあたって、常識にのっとってこの体制を作った。

ところが、この非常時における「常識的の対応」が「非常識な」菅には理解できなかった。
現場に必要な人間も、現場より後方に必要な人間も、お構いなしに、全員現場に張り付かせた。
組織を動かすべき指揮官、参謀的な人間が皆、現場に張り付いてしまった為、結果、東電は組織として機能しなくなりました。

大組織の場合、役割を分担してそれぞれ力を尽くすのが常識。
ところが、中小企業のワンンマンおやじ(社長)レベルと、言われている菅は、役割分担という基本的で常識的な発想自体を持ち合わせていない。

>総理はそういう意味で、ここ一番で日本を救ったと言えるのではないでしょうか?

総理はそういう意味で、ここ一番でさらに状況を悪化させたのですよ。

>支持率最低とか好き放題に全く一環として、非難する声が聞こえてくるが、本当にそうなのか?

本当にそうだから、菅を擁護する人間が誰もいないのです。

貴方のように、妄想話をでっち上げて擁護する人間ぐらいしかいないのですよ。 
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

誰に唆されてそういうことを言われているんでしょうね?

自民党ですか、電通テックですか?

太平洋戦争で誰がA級戦犯で処刑されたかご存じ?軍部ですよ。

現地にいかず、大本営で数々の支配層と共同謀議を図って、陣取っていたあの東条英機。現地に行った人たちこそいい迷惑だった。

そういう組織の指揮官なんかバカ野郎なんですって!

東電指揮官が、あのヘリコプターで上から水蒔くように言ったんですか?

素人目にみても腰引けのお粗末対処。それでよく指揮官が務まりましたね!

窒素を注入したら爆発しませんよとそのとき管さんは米国に教えられて、間一発で東電バカ指揮官に始末をつけさせたのですよ。因みに東電の社長に指揮できるのは昔は天皇でしたが、今は管総理しかいないでは有りませんか?

管総理、良くやったと言いたい!

東電が撤退するって言ったというのは、憶測記事です。

私は真偽を知りません。
いち早く撤退したのは7名の保安員です。しゃあしゃあと事故を解説してまし
たが実は東電からの伝聞解説だったのは周知の事実ですよ(笑)。だから、
もともと撤退を東電が仮に言ったとしても、自分の部下が全員逃げてた状態なん
で怒鳴ったとしたら笑い話としか思えませんが・・・。

そもそも自衛隊の特殊部隊が処理に当たる事案であったのに東電にやらせた
こと自体が大罪だと思いますよ。津波も原発も戦争の写真となんら変わりない
じゃあないですか・・・。でも前者は自衛隊、後者は民間業者・・・圧倒的に
初動が違ったと思われます。別に自衛隊は瓦礫処理や炊き出しのプロでは
ありません。原発だって、ベントを行う、行わないは専門判断でしょうが、
労働基準法で守られた人たちに特攻精神で手動でやらせて遅れたんです。
命を自分で守れるのは軍隊しかありません。その人たちの有効活用がなければ
異常事態の収拾なんてできっこないんです。

東電に首相が怒ったという都市伝説同様、米軍が日本の本気度を信じたのは
焼け石に水の自衛隊ヘリから消火を敢行した時からという都市伝説もあります。
真偽は、知りませんが、こちらは理解できます。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

>自分の部下が全員逃げてた状態なんで怒鳴ったとしたら笑い話としか思えませんが・・・。

怒鳴ったのは清水社長じゃないですよ。管総理にどなられたの(笑い)!

>東電にやらせたこと自体が大罪だと思いますよ。

そんなバカなことをいっておられてはダメですね。

資本主義では、儲け至上主義なんですよ。しかし犯罪を犯しては、なりません。犯罪を犯せば、どういうことになるかは、刑務所に入っている人々にお聞きください。

太平洋戦争ならA級戦犯は死刑ですよ。死刑で収まらなく、損害賠償を徹底的に受けてもらう必要があるのが、東電なのです。

何しろ一番安く発電できますよ。しかし危なくなったらご都合主義で、自衛隊のような国民の税金を使われて動いている組織を使ってはダメです。

東電の資本金14兆円ありますよ。おまけにこのさなかに、5.5兆円の銀行融資を受けたそうです。こんな会社は、どんどん資産を使い果たしてもらわないと、ダメです。

>東電に首相が怒ったという都市伝説同様、米軍が日本の本気度を信じたのは焼け石に水の自衛隊ヘリから消火を敢行した時からという都市伝説もあります。真偽は、知りませんが、こちらは理解できます。

窒素を入れて爆発を防ぐ知恵を教えてもらったのも、米国からです。
東電は、専門家集団なんかじゃ全くないことがは白日のもとに晒されたということです。

一理あります。

海外でも、「日本は大惨事の防止を諦めた」と大々的にニュースで流されました。もし、菅総理が不退転の決意で臨んでいなければ、今頃、大惨事になっていた可能性も捨て切れません。もちろん、東電関係の現場作業員にとっては、危険な賭けでもあったとも思われますが。細部の情報がはっきりとしないので、どのようなやり取りであったのかは不明ではありますけどね。

読売のネットニュースについては、恣意的な感じが否めなく、ニュースそのものに対する信用に不安を感じます。読売の看板に対する社会的信用を失うことを考えれば、読売の姿勢は、諸刃の剣であり、墓穴を掘っていると思います。一方で、民主党も、博報堂などを通して同様なことをしていますので、どっちもどっちという気もしますが。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

>海外でも、「日本は大惨事の防止を諦めた」と大々的にニュースで流されました。もし、菅総理が不退転の決意で臨んでいなければ、今頃、大惨事になっていた可能性も捨て切れません。

その通りではないでしょうか!

>読売のネットニュースについては

その点は、私は存じ上げませんでした。読売は何と言ったのでしょうか?
悪いことを言ったようで、読売には気をつけなければ・・・。墓穴掘ったんでしょう。

>民主党も、博報堂などを通して・・・

これは、そういう事実があるなら根拠を示して下さい。博報堂も広告会社大手であることは、存じ上げています。

さかさま理論を吹聴しないように、しましょう。

総理大臣は、日本のために動くのが仕事です。

(1)政府は、爆発後に、正式にアメリカに支援要請したそうです。
(2)電通関連は、TOPは韓国系らしいし。

民主党は、韓国系の政党でしょ?
朝鮮人から献金をもらったり、資生堂など中国資本の日本企業と仲がよいのではありませんか?

評判が悪いのは、過去の行動のためなので仕方ないでしょう。
シンガンス釈放署名問題とか朝鮮人献金問題とか、
閣僚の起用にも問題もあったし。。

民主政府以降、北方領土問題、竹島問題、尖閣問題など重要な外交問題をはじめ
経済問題も非常に不調に終わっています。これが民主政権の実績です。
土肥議員の件とか中井議員の件もすべて総理の責任です。

日本は今窮地なのは、民主党の責任ですよね。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

どなたに支持されて、ご意見仰っているのでしょうか?電通ですか?それではオタクこそ韓国系の人間なのではないでしょうか?あなたはネット右翼そのものなんですよ!

第二次世界大戦で、日韓併合で朝鮮の方を仰山連れてこられたのは、認められますか。松代大本営、高槻地下倉庫(タチソ)ってご存知ですか?朝鮮の方が、強制的に働かされて、沢山の方が無くなったのですよ。

日本人軍部の共同謀議により、日本人を含んだ大勢の朝鮮人が虐殺されたのです。このような朝鮮人蔑視政策が行われてきたのです。

韓国の侵略神社ご存知ですか?日本が、侵略して天皇の名のもとに韓国の土壌に打ち立てた官幣大社。

電通テックの社長は韓国人であり、そのような輩に日本の世論統制されているのは、だたただ情けないだけでは有りませんか?

しかし総理の朝鮮人献金とは関係ない。そうカリカリしなさんな!!

100万円?ってどう。はっしっくれの金で何ができると言うの?

キムジョンイルは悪い。それに脅かされているからといって、管総理がキムジョンイルを生み出したわけではないでしょう。

寝言は、寝てから言って下さい。

(大苦笑)

いつ、管が日本を救ったですって?
今もなお、福島第一原発からは放射能物質の流出が続いているのに。

まあ、客観的な事実は、公平な第三者による検証委員会を組織して、数年かけてきちんと調べないと見えてこない事実も多いでしょう。
私はその時になって、質問者さんの意見が正しいか、私や他の回答者の意見が正しいか改めて確認します。

質問者さんは、歴史の審判に耐える自信がありますか。
もしあるとしたら、その根拠は?
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

あの水素爆発が有った最中、東電を呼びつけるのが本筋だったと思うんですが、総理自ら東電に出向いたのは、了解して頂けますか?

その話の中身については、googleオンラインニュースで、管総理が怒鳴り込んだというテロップが出ていました。

その詳細は、清水社長が撤退したいとのことでした。これは東電なら言いかねない戯言であったと考えます。

タダでさえ関電工下請あるいはその孫請けにやらせているのですから、人任せ主義が徹底した組織なんです。危なくなったら逃げることも充分あり得ます。自信が有ります。

>今もなお、福島第一原発からは放射能物質の流出が続いているのに。

そうなんですよ。東電は工程表なるものを、すばっしっこく提出されてきました。

それを見ると、地下水までしみ込んだ放射能を抑制できる地下ダムなるものは、全く考慮されていません。垂れ流しです。

低濃度臨海汚染水は、東電にとってはどうでもいいのです。10年後に癌になった方々が出ても、因果関係を証明することは、難しいです。清水社長すらもういなくなっているでしょう。

管総理はさすがに地下プールを作って、50m地下の岩盤からの底からカバーするという話が有りました。

東電の工程表は、別途米国も含めた放射能閉じ込め施設の設置委員会を創生し、本当に垂れ流ししなくするにはどうしたらよいかを決めるべきです。

東電の不完全対応策ではダメです。

No4です。

補足します。噂通り、東電が撤退すると言ったとして、さらに総理が
それを聞いて怒鳴ったとしたら笑い話っていうことです。一番最初に現場から
全員が撤退した組織が保安員で、直属の上司は経産大臣。社長に相当するのが
総理大臣です。保安員7名は3月11日に全員現場放棄したんです。だから、総理大臣
は怒鳴るんじゃあなくって民間は現場放棄しないで欲しいって懇願するのが筋です。

週刊文春の記事なんで真偽がしっかりしてませんが、原発所長は窒素注入までは
気丈に戦っていて、保安員とは大違いだそうです。また、窒素注入は、バランスが
難しく、米国からのアイディアをゴリ押しする政府と、その安直な発想に現場が
大混乱して所長が切れまくったとレポートされています。

質問者さんがなんで爆発事故の処理に東電が何もできないと笑うのか理解できません。
工場でもビルでも火災や爆発は一義的には消防が対処します。福島原発では、自分を守る
術を知らない民間企業、、、しかも下請けの下請けみたいな人達が日本の命運を握る
作業をしているんです。SF映画だって、ここまで奇抜なキャスティングはやらないと
思いますよ。TOYOTAが工場火災を起こしたとしたら、火災を起こした責任は問われる
と思いますが、大TOYOTAが消火活動できないって誰も問わないと思いますが、、。
消火、事故処理は政府、地方公共団体のお仕事ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

>社長に相当するのが総理大臣です。保安員7名は3月11日に全員現場放棄したんです。だから、総理大臣は怒鳴るんじゃあなくって民間は現場放棄しないで欲しいって懇願するのが筋です。

googleニュースでは、東電社長が職場放棄させてほしいといったから、管総理は東電に乗り込んでいって、怒鳴ったと書いていました。

枝野さんも東電の免責は受け入れられないと断言しているでは有りませんか。
東電は、賠償の免責を懇願するは、職場放棄するは全く悪辣な会社では有りませんか?tak48さん!
あの猿面患者の西山なんちゃら?の保安院なんか、論外です。彼はキャリア族で、前は特許庁だったそうです。なんにも知らないのと違いますか?

おかげで、クロル38を検出した東電のデータをそのまま出したものだから、京大原子炉小出先生は、圧力容器の底が抜けて、下にあった海水を核分裂したと指摘された始末です。東電は嘘と言いましたが、本当だったのでは?

>大混乱して所長が切れまくったとレポートされています。
それは仕方がないことでは?自分らが蒔いた種なんですから。そして今のところ調整出来ているでは有りませんか。

>工場でもビルでも火災や爆発は一義的には消防が対処します。福島原発では、自分を守る術を知らない民間企業、、、しかも下請けの下請けみたいな人達が日本の命運を握る作業をしているんです。

良く判っておられるではありませんか!東電はどこまで孫まで使って、最も儲かる原発を選び、みんなに説き伏せ大もうけをする予定でした。

しかしそうは問屋は下ろしませんでした。一度トラブレば、全く引き合いのつかないほどの大集団賠償訴訟はあるし、廃炉ビジネスのフランスアレバ?社に特殊な廃材処理設備を売りつけられるは、海に放射能が流れると言えば、地下ダムを作れと言われるは踏んだり蹴ったりになったから笑えるのです。

>TOYOTAが工場火災を起こしたとしたら、火災を起こした責任は問われる
と思いますが、大TOYOTAが消火活動できないって誰も問わないと思いますが、、。消火、事故処理は政府、地方公共団体のお仕事ですよ。

おわかり出来ないですか、tac48さん。放射能が出るからなんですよ。魔のパンドラの箱を東電は開けてしまったのです。そこから出てくる、出てくる恐ろしい負債の化け物が・・・。消防は、危険やと言ってたでしょう東電さんと言うにきまっています。14兆円の資本も吹っ飛びそうです。

いやね、もう空き缶首相の無能さについては、震災以降何度となく書いてるからもう書く気力もないんだけど、質問者さんみたいな人が絶えないので、また書きます。

<震災対応における空き缶首相の失策>

○原発事故にかまけて、震災対応全体の対応ができていない。未だに仮設住宅も十分作られていないって、どういうこと!?
○阪神・淡路大震災後から積み上げれてきた、政府・官僚のノウハウを無視し、すべてをトップダウンで指揮しようとし、肝心要の首相自身の行政指導力がボトルネックになり、復旧・復興活動が全然進んでいない。
○重大な原発事故も、結局は官邸・原子力保安院・東電がバラバラに動いた。一番大事なときは官邸の奥で引きこもり、結局は「俺に判断させるな」の対応しかできなかった。
○最近わかってきた、空き缶首相の最低の対応。「「情報隠しをしやがった!!」」
  日本には、緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)というシステムがあって、気象条件などいろいろ情報を入力すれば、放射性物質の拡散が予測できる。予測できるシステムが動いているのに、システムからの情報提供がほとんどされなかった。この情報公開を止めるのを指示したのが、空き缶なら、彼は国民の生命を軽んじた国賊です! 首相どころか議員になる価値すらない!

他にもいろいろあるけど、つまるところマネジメント力が皆無なんです。
いくら首相に権力があるとはいえ、自分と取り巻きだけでこれだけの重大事故を処理しきれるわけがない。
わけがないのに、それでも処理しようとして、首相自身がボトルネックって復旧・復興は進まず、情報公開も十分できず、既に海外からは相手にされておらず、国内では国民の失笑を買い続けているのが、今の空き缶首相の姿です。

<まあ、ちょっとは褒めてもいいかなという点>

○震災対応のため、自衛隊を総動員した。過去の阪神・淡路大震災で自衛隊の投入が遅れた経験を、少しは覚えていたらしい。
○(私は情報の裏取りが十分できていないが)本当に撤退したいという東電の社長を、空き缶が怒鳴ったなら、これは一応評価できる。ただし、その情報の真偽がはっきりしない。一部の職員だけ退避させたいと、東電が言っただけなのを、民主党政権側が誇大宣伝している可能性もある。

結論として、プラスとマイナスを差し引けば、マイナスの方が圧倒的に多い。
諸外国で、空き缶の震災対応・原発事故対応を評価している国があるか。あったら教えて欲しい。
もしなければ、空き缶がまともだなんて考えを持つ方が、おそらくどうかしています。
おそらく質問者さんも、上部組織から間違った情報を教えられたのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
ダメダメ。
おたくこそ、自民党復活を願う組織の一員なんでしょう。
>阪神・淡路大震災後から積み上げれてきた、政府・官僚のノウハウを無視し、すべてをトップダウンで指揮しようとし、肝心要の首相自身の行政指導力がボトルネックになり、復旧・復興活動が全然進んでいない。

だから、ロビー族復活の自民党が良いとか言いたいんでしょう。そんなノウハウが有るなら、大連立拒否したことは犯罪行為ではないでしょうか。

>最近わかってきた、空き缶首相の最低の対応。「「情報隠しをしやがった!!」」

それは、事実であるとしたら大変なことです。しかし気象庁は、信用ならないと言われています。イギリス、フランス、ノルウェイ、・・・と日本のために、動画まで公開しているのに。

あの仙谷の尖閣問題は、確かにムカつきます。情報あるんだったらyou tubeで公開される前に出せと言いたいです。

仙谷はなにか中国の日本人自治区の委員長をされているそうですね。なんでそんなもん必要なのかですよね。

中国は、大市場であるので、尖閣みたいな低レベルな問題でもないと思いますが。隠すのは良くないです。

しかし管総理が直接支持したという証拠はどこにも有りませんよね。有ったとしても、尖閣ごときでカリカリ騒ぎ立てるなとも考えられます。

>他にもいろいろあるけど、つまるところマネジメント力が皆無なんです。
先入観をだれかに植え付けられているしか思えませんね。

怒鳴り込んだら、社長は、最小限の必要な作業員は、残したと言い訳されたらしですよ。

そこにいた東電の社員は、そこで指揮する必要不可欠の輩ですよね。

それを、孫の何も知識のない日雇い労働者を捨てて自分らだけ逃げてどうするんですか!悪辣極まりないではないでしょうか?

自衛隊でも科学的知識もなく、指揮できませんよ。因みに自衛隊は、臨時行動隊に過ぎない。

ずいぶん偏ったニュースに翻弄されているみたいですね。

No4です。

まず、東電の昨年度末の連結自己資本は2兆5000億円です。すでに2兆円割れして
いるでしょうから、補償能力なんて現時点でまったく足りないと言われています。
14兆弱は連結総資産で借金こみの金額です。また、官房長官が法律でいう例外に
当たっていないという内閣の見解を述べているだけで、そのように決める権利は
ありません。東電が免責を主張しない取締役会決議をするか、司法にしか権利は
ありません。その時、その時の国民感情で法律が解釈などされるのはもっての他です。
中学校で習う三権分立ってやつです。記者さんはこういう基礎知識を無視して
記事を書くので困ります。

米国では、すでにこの事故は軍にしか解決できないと、放射能戦の専門部隊を150名
も送ってくれました。でも、現場でホースをつないだり、計器の観測をするのは孫請け
の派遣社員。放射能戦部隊は、作業させないで逆に帰国させちゃいました。不思議としか
言いようがないのです。最前線の作業員が派遣社員、、、そして対策本部長が総理大臣、、、
変じゃあないですか⁇⁇
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

>まず、東電の昨年度末の連結自己資本は2兆5000億円です。すでに2兆円割れしているでしょうから、補償能力なんて現時点でまったく足りないと言われています。

それだから、今回の事故でいやというほど”原発”は割に合わないということが判ったのです。東北電量が5/1原発撤退の理由です。

>中学校で習う三権分立ってやつです。記者さんはこういう基礎知識を無視して記事を書くので困ります。

記者さんでは有りません。枝野官房長官が、前から言われていることです。司法は、集団損害賠償で訴えられますから、これからいやと言うほど、司法とのお付き合いになるでしょう。

>放射能戦部隊は、作業させないで逆に帰国させちゃいました。不思議としか言いようがないのです。最前線の作業員が派遣社員、、、そして対策本部長が総理大臣、、、変じゃあないですか⁇⁇

それはその通りだと考えます。私もなぜ途中ですぐに、放射線部隊が帰ってしまったのか、残念でなりません。どうも利害関係の複雑な日本と米国の関係が判りません。おかしいです。東電のメンツがたたない?管総理は、窒素注入では、危機一髪で米国の助言により救ってくれた米国ですのに・・・???