電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このタグにクリックしてくださいhttp://www.daimon-h.tym.ed.jp/seitokai/bukatsudo …

えっと、私の行きたい高校の部活状況なんですけど、

女バスが活動停止ということになっていて・・・

わたしは、高校に入ったらバスケに入りたいんですよ。

なので、この状態は、廃部ってことですか?

また、なんで男子のバスケがあるのに女子はなくなったんでしょうか

A 回答 (1件)

SNR3さんには残念ですが、この学校は学校HPやSNR3さんが貼ってくれたリンクを見る限り、女子バスケ部は廃部の方向のようですね。

なぜか?は学校の都合なのでわかりません…。
部員数の関係なのか…、成績の関係なのか…、予算の関係なのか…、先生の関係なのか…、市や県などの行政の関係なのか…、

いずれにせよ、とても残念なことです。

でも、SNR3さんは自分の将来を考えてこの学校を選択するならば、バスケットは別の方法でやることを考え、将来の夢に向かった方が私は良いと思います。
また、SNR3さんの将来の夢とバスケットが両立できる他の学校が見つかるのが一番良いでしょうね。難しいと思いますが…。

私の持論です。以下は参考程度にして下さい。
高校バスケは楽しいです。中学とは違い、バスケがしたくて入部してくる子たちの集まりだからです。
大変なこともたくさんありますし、同級生や先輩、後輩とのトラブルもあるかもしれません。顧問の先生の厳しさもあるかもしれません。
それは過ごしてみなければわかりませんし、運やタイミングもあるかもしれません。
でも、私は高校バスケは楽しいと思います。
俄然、中学とはレベルが違います。スピードもパワーも違います。
思春期を終え、人間としても成熟期を迎え、心も身体もバスケを通して大きく成長できます。
だから、勝手ですがSNR3さんにはできたら高校でもバスケをして欲しいです。
SNR3さんの将来の夢へ向かうにあたり、バスケ部がある学校でも許されるならその学校でバスケをして欲しいと思います。
と言いつつ、矛盾していますが将来の夢を最優先するべきだとも思っています。

勝手なことを言って申し訳ありませんでした。
難しい決断でしょうが、自分自身の心と向き合って、自分なりの決断をして下さい。
また、友達や親、先生ともたくさん相談した方が良いと思います。

応援しています。
    • 0