AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

こんにちは。

もし、自分の親友(本当に一番信頼出来る友人)がいろんな理由で中絶の道を選んでしまったら…
みなさんは本音としてどう思いますか?
またそれを打ち明けられたらその親友に対してどういう感情を持ちますか?

逆に親友と呼べる程でもないけど、関わりはある友人の場合はどう思いますか?
親友と親友までいかない友人とで、中絶した事に対しての相手に対する感情の差ってやっぱりありますか?

男の方にも女の方にも正直な気持ちを聞かせてもらえると嬉しいです。

A 回答 (12件中11~12件)

彼女も困って唯一信頼の置けるあなたに相談された事と思います。

文面から見ると、その親友からの告白に少し戸惑っているように思えます(違ってたらごめんなさい)。

私も友達に告白された時、相手がと弾みで寝てしまったという理由に対して怒りました。
それで妊娠してないなら問題もないので「仕方ないねぇ」で終われ、怒りもしないのですが。
しかし、何を言ってももう後の祭り、
彼女だって十分傷付き、反省している事と思います。
彼女はあなたを頼って告白してきたのだと思います。
だから腫れ物を見るような目や、距離を置いてしまうようにはして欲しくないなと、正直思いました。

困った時に手を差し伸べてあげられる友達って
一生モノじゃないでしょうか。
    • 0

先月、私の幼なじみでもあり親友でもある人が中絶をしました。

最初聞いたときはただ信じられず、驚きました。

でも今はふつうに受け止めています。

私もその子も高校生です。確かに、避妊するべきだった。とか、高校生なのに。とは思います。確かに。
でも今はただ彼女の体と心が心配です。

親友だから、支えてあげたいし、「ちゃんとしなよ。」などの注意(?)はもうしたので、それ以上は何も言いませんし思いません。

親友じゃない人だったら、もっと軽蔑に近い感情だったかもしれません。

でも親友は、彼女の性格を知っているので軽蔑はしませんでした。

おなかの中にいた命の側から考えると私はかなり無責任ですが、今は彼女を一番に考えてしまいます。
    • 0