最近LED信号機を良く見かけますが、
あれって中央に見える点のようなものがないせいか、べたーっと大きく見えます。
実際直径も従来のものより大きいんでしょうか?

A 回答 (3件)

免許更新の時に聞いた講習時の教官の話では「従来の電球からLEDに入れ替えた」という事ですから、レンズの口径・直径は同じという事です。

コストを掛けずに既存の物と交換するタイプで、これによって「電球の玉切れが無くなり、経費を節約できる」との事でした。
(税金を無駄なく有効に使ってね)
    • 0
この回答へのお礼

直径は同じなんですね。
けっこう大きく見えますよね。
回答ありがとうございました。

電球式のものよりも周辺ぎりぎりまで明るく光りますので大きく見えるのではないかと思います。

実際には大きさは同じです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、電球式のもののほうが立体感がある感じなんですよね。
回答ありがとうございました。

本体自体は、ランプ(電球)と同サイズだと思います。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本体って信号機ですか?
ランプっていうのは光っている部分??
すいません、くわしくないもので。