電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4~5週目で茶色のおりもの・・

はじめまして
35歳で初めて妊娠しました!!

先週初診で胎嚢は見えず
ですが妊娠はしていると思いますとのことで
でもまだ早すぎるので一週間後に!といわれました。
(排卵日からの計算だと4w5dだそうです)

初診の翌日から今日まで3日連続茶色のおりものがでます。
薄い出血のような。。
とても心配で病院に電話しましたが鮮血になったらスグに来てくださいとのことでした。

とりあえず4日後が初診から一週間後の検診なので大人しくしておこうと
思っていますがちゃんと胎嚢がみえるか心配で心配で。。。

同じような経験の方いらしゃいますか??
無事に育っているといいのですが・・・


どうぞご意見ください><
よろしくお願いします!!!

A 回答 (3件)

まず、茶色の出血というのは


「日数が経っている」ということです。

4w5dなら、着床出血が出てきた可能性が
おおいにあると思います。
つまり、心配な出血ではないということ。

心配な出血は、鮮血や量の多いものです。

しかもこの週数なら、妊娠を希望していないなら
気付いていない人がほとんどの時期であり、
極端な話お酒を飲んでも激しい運動をしても、
お腹のこになんら影響のない時期なんです。

7wに入る頃から影響が出ます。

超初期に流れる原因の9割以上は「受精卵の染色体異常」であり、
母体側の責任ではないのです。

なので、心配をしてもしなくても、
お腹の中のことは神様にしかわかりません。

なら、ドンと構えて母親になる心と環境の準備を
ちゃくちゃくとしましょう。

私も34歳の時初産でした。不安なのわかります。
まずは「ゆったり過ごすこと」です。
母は強し!そしてお腹の子の生命力を母親が一番に
信じてあげてくださいね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
sumin96さんの回答読んで泣けてきちゃいました><
そしてちょっと安心しました!

そうですよね、とにかくドンとかまえて信じて待ちます。
鮮血ではないので病院の先生も言ってた通り
とにかく安静にして次の内診を待ちます。
鮮血がでないことを祈ります!!

お礼日時:2011/05/05 14:26

こんばんは。



まだ回答を受け付けていらっしゃったので夜分にすいません。

まず、妊娠おめでとうございます!
不安はつきませんよね。
私も30歳を過ぎての初めての妊娠です。
現在は8週に入ったばかりです。

私は6週に入ったあたりから3日続けて茶色いおりものが下着に着くようになり3日目にはかなり血液っぽい色になりました。。
心配で病院に電話した所、翌日診察になりました。
結果は子宮内に出血跡があるものの問題ないと言われ、その時には初めて心拍も確認できました(嬉)

調べた所、茶色いおりものや出血を経験される方は多いそうです。

悩みや不安は尽きませんが、無理をせず検診に備えて下さいね!

次回の診察できっと胎嚢が見えますよ(^_^)
お互いに心配しながら、でも穏やかに妊娠経過を過ごしましょうねー!
    • good
    • 2

こんにちは。

ちょうど同じくらいの週数です!!

私はこれが4回目の妊娠ですが、子供はまだいません…
3人の天使ママです。

去年は1年に2度も流産しました。今度こそうまくいくように
必死に祈ってるところです。

私も4週4日のとき(排卵から計算)、胎嚢は見えませんでした。
不安ですよね。

今週土曜にまた病院行きます。見えなかったらだいぶ雲行きが怪しい
かもです。

さて、出血ですが、この時期は着床出血の可能性もありますよね。

問題ない出血と、そうじゃない出血。
私は過去問題ある出血のほうで、結果流産でした。

でも、今の時点ではそれが問題あるほうかどうかは
わかりませんよね。

茶色の出血とかおりもののままなら、様子見ですね。
鮮血になったら…止血剤と張り止め・ホルモン補充などしました。

気休めにしかならないそうですが、やるだけのことはしたいですからね。
やるだけのことすれば、たとえ流産になっても少しは納得できると
思います。

私は3つ病院行ってセカンドオピニオンしたりしましたよ。

今は安静に過ごすことをおすすめします。
着床出血だといいですね。

初期に出血する人は非常に多いそうですから、
安静にして、様子をみましょう。

無事を願ってます。
お互い次回、胎嚢が見えるといいですね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくご回答ありがとうございます!!
tdr2010さんもおなじ時なんですね!
お互い正常妊娠で無事に育ってくれることを祈るしかないですね!!
とにかくあと4日安静にして内診を待ちます。
着床出血でありますように。。。

tdr2010さんもわたしも次回胎嚢が見えますように!!

お礼日時:2011/05/05 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!