こんにちは、お世話になります。

昨晩、テレビで「踊る大捜査線THEMOVIE」を観ました。
小泉今日子がメタルのブラケットでニーッてやってましたが、わたしも歯列矯正中です。

ふと思ったのですが、
あのあと小泉今日子はどうなるのだろう、
つまり矯正中の人は刑務所ではどうなるのだろう、
月に1度の調整はどうするのだろうと疑問を持ちました。
(中断ですか?継続できますか?今付いている装置はどうなるのだろう・・・)

特に現在入る予定があるわけではないのですが、
気になります。
ご存知の方、お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

娑婆からの継続ならば刑務所でも可能でしょうが、どこまでやって貰えるかは未知数ですね!



平均して刑務所内での医療は時間が掛かります。特に歯科などは月に1~2回しかありませんので願箋を提出後1ヶ月待ちなんてザラです。

予定はないとのことですが・・歯科だけは直しておいた方が良いですよ!(歯痛で泣いた経験がありますんで・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験談(^^)も交えて、アドバイスありがとうございます。

>どこまでやって貰えるかは未知数ですね!
ホント、そうかもしれません。
その時にならないとちょっとわかりそうも無いですね。

他の病気と比べ、歯に関しては後回し気味ですね。
実際「娑婆」にいてもそうなっている人は多いかと思います。
本当は歯は長い目で見れば大変重要な部分なのですが。

自分では「審美」のつもりは無く色々(将来のことなど)悩んだ結果行なっている事ですが、
もしわたしが刑務所に入る事になったとして
被害者、もしくはその家族は「そんなことやってる暇はないだろ、それより償え」と考えると思うし、
罪の意識がいっぱいのわたしだったら、
「こんなこと続けて良いのかな」と思いそう。
罪の意識が薄かったら「権利」とか言ってやり続けるかな?

「可能」との事ですが、何だか面倒そうですね。
命に関わるわけではないので、
場合によってはあきらめる事になるだろうか・・・などと考えたりしました。

お礼日時:2003/10/06 16:25

もちろん刑務所内でも歯科治療ができますので,継続して治療できると思います。


(ちなみに設備は刑務所内に有りますが,医師は外部から来られるようです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。

勿論、糖尿病とか心臓病とかそういった治療は必ずできるはずだと思ってはいました。
しかし「矯正」はどうか・・・と思った次第です。
はっきり言って「ゼイタク」じゃないかと。

お礼日時:2003/10/06 15:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歯科矯正と咬合療法

歯科矯正と咬合療法
咬合療法のメリットとデメリットを教えてください。
また、治療期間と料金を概算でもかまいませんので教えて下さい。
咬合療法と歯科矯正の目的は何なのですか?
咬合療法と歯科矯正は違うものになるのですか?

Aベストアンサー

「咬合療法」という用語は一般的な用語ではありません。もしかすると、一部の歯科医師が独自の考えで「咬合療法」という用語を使っているかもしれません。
つまり、歯科医師によって「咬合療法」という言葉で指す内容が異なるのです。
たとえば歯を削ることを「咬合療法」と呼ぶ人たちもいれば、歯を削らないことを「咬合療法」と呼ぶ人もいます。
M725さんがどこで「咬合療法」という言葉を聞いたのかがわからないと、どういう意味でつかわれているのかわかりません。



「咬合治療」というと、咬合が原因で生じるさまざまな病気に対して、咬合に何らかの手を加えて治療を行うことを指します。
「咬合治療」の具体的な方法としては、
1.歯をちょっと削ったり、歯に樹脂を盛ったりして、上下の歯の当たり具合を変える。
2.歯にかぶせ物をして、上下の歯の当たり具合を変える。
3.歯科矯正によって歯を動かすことで咬合を変える。

などがあります。

Q刑務所って飽和状態なの?

 軽犯罪は減ったと聞いたんですが、刑務所が飽和状態とも聞きます。
 犯罪は減っているんでしょうか?

Aベストアンサー

1,2年前の N○Kクローズアップ現代 でも飽和状態と言っておりましたね?

犯罪は増えている事は確かですが刑務所は増やさないのです 何故か?
理由は国の借金です 現在の予算は80兆円ですが借金は300兆円で4年先に入るであろう税金で賄っているのです
会社ならとっくに倒産しているのです ですから増やしたくとも増やせないのです
でも犯罪が増えつつあるので警官だけは已む無く今年になって初めて増やしましたが わずか数%です 刑務所も少し増設するとのニュースがありました
この10~20年の間に交番も減ってしまいました

借金は国だけでは無く 市町村でも同じで国と合わせて1000兆円と言われております

犯罪の内容では凶悪事件が増えている事はニュースでも良く言われます 
日本は世界大ニ位の経済大国になり 物だけは豊かになりましたが心が貧しくなったのでしょう 手っ取り早く収入を得る、楽して大金を得る、他人の物を盗る 等が横行するようになったのでしょうね? 
最近の犯罪による一件当たりの損害金額は一昔前と比べますと桁違いです、更に手口が荒っぽいです

オマケに外国人による犯罪も増えているようです 外国人が増えているのだから当然?とも言えますが

借金を増やせない理由は他にもあるようです(ネバダレポート)
こちらが最も大きいかも知れません多分、検索して見て下さい

1,2年前の N○Kクローズアップ現代 でも飽和状態と言っておりましたね?

犯罪は増えている事は確かですが刑務所は増やさないのです 何故か?
理由は国の借金です 現在の予算は80兆円ですが借金は300兆円で4年先に入るであろう税金で賄っているのです
会社ならとっくに倒産しているのです ですから増やしたくとも増やせないのです
でも犯罪が増えつつあるので警官だけは已む無く今年になって初めて増やしましたが わずか数%です 刑務所も少し増設するとのニュースがありました
この10~20年の間に交...続きを読む

Q歯科矯正をした女性は嫌ですか?

歯科矯正をしようと考えている25歳の女です。金銭的に余裕がないので裏側ではなく表側で考えています。ただ現在付き合っている彼氏がどう思うか不安です。男性は歯科矯正をしている女性はいやでしょうか?実際に恋人が歯科矯正をしていた方などのお話をお聞きしたいです

Aベストアンサー

せいぜい2年かそこらで彼女が綺麗になるのを嫌うなんて想像もできません。

歯科矯正は美容整形ではありません。機能的な回復も虫歯や歯周予防的な治療なんです。
そうであるのに嫌う男は知識がないか、見た目だけがすきなのか、
或いは今がよければ良く、将来を考えていないかのいずれかなんでしょうね。

Q25歳以上のフリーターは刑務所へ入ったほうが良い

フリーターは中年になれば仕事を失い、金もなくなり、生活が行なえず犯罪に走ります。
だから、25歳以上のフリーターが将来のために行なうことは、貯金や無駄な就職活動ではなくて、短期でも良いから刑務所に入った方が良いのではないでしょうか?

それに、20代、30代の受刑者が増えれば、刑務所の高齢化や介護施設化の対応も行なえ、刑務官の負担は軽くなり、刑務所の維持も楽になります。何よりも、社会に役立たないゴミが減り、社会が健全になります。

Aベストアンサー

刑務所収監者一人につき、年間300万の経費が
掛かっています。

刑務所で働かせるにしても、それだけの経費を
稼ぐことが出来るのですか。

ただでさえ財政赤字なのに、これ以上赤字を増やす
ようなことは問題です。

Q歯科矯正

子供が歯科矯正を進められましたが ほんとに必要なのか判断しかねています。
料金も高額です。
大体2年で治るというのですが本当でしょうか
どなたか 経験者の方がいらしたら歯科矯正のいい面悪い面を教えてください。

Aベストアンサー

確かに歯列矯は大人になってからもできます。実際、大人の矯正は近年増えていて、矯正患者全体に占める割合も増えてます。しかし、矯正はやはり小学生とかの時期にやった方がいいです。理由は大人に比べて歯の動きが良い、などが挙げられるのですが、大人になってから矯正しとけばよかった、ではちょっと遅いというか、後悔します。個人の医院、総合病院で矯正必要と診断されたのなら検討する価値はあります。
もし、見た目が美しくないなら、今やっておくと将来お子さんは親に感謝するでしょう。(もちろん矯正の目的は見た目だけでなく、機能面が重要ですが)

Qおとり捜査

認められてない「おとり捜査」は、
いったい
誰が取り締まるのですか?
「警察官」が「他の警察官」の「おとり捜査」を取り締まることはあるのですか?

Aベストアンサー

おとり捜査で得た証拠は裁判では使えません。
なぜなら「この証拠、どうやって手に入れたのさ?」の質問に答えられないからです。
証拠がおとり捜査で得たものと分かれば、被告の弁護士はそれをマスコミなどにバラし、警察は批難の対象になります。

リスクの割りにリターンも少ないので、おとり捜査の発想すらないと思いますよ。

Q[男性に質問]歯科矯正

高校一年生の女子です。

表側歯科矯正をします。

男性に質問します。

歯科矯正をしている女子は恋愛対象にはならないですか?

恥ずかしい思いが強くて、器具が着く間マスクをして過ごそうか、とまで考えてしまいます。


回答お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

マスク!それはとっても良いアイデアだと思う!

オレが学生だった頃は、風邪でもないのにマスクをしている=怪しい人物
だったけど、今の時代はそんなことないからね。

矯正器具が見えるのが恥ずかしくて、引っ込み思案になってしまったり、
笑顔が不自然になっってしまったりするくらいなら、
「矯正してるから恥ずかしくてマスクしてるんだ~」って明るく笑って言える
女の子のほうがイイよ!それこそ好感度抜群!

そもそも、矯正器具が丸見えであることに恥じらいはないのか?っていう
素朴な疑問もあるのは確か。(申し訳ない)

恋愛対象にならないってことはないけど・・・ちょっとだけ分は悪いかな。
ただ、高校の時、同じクラスに矯正している女の子がいて、男子には陰で
人気があったよ。勉強もできて品行方正で控えめな女の子だったなぁ。。。
大学受験が始まる頃に矯正が終わり、争奪戦になりかけたからね。
結局、陸上部のエースが勝ち取り、学年中の羨望のカップルになった。

歯科矯正って、多分、若い女の子にとっては勇気がいるとことなんだろうと
思うけど、歯並びの悪い女性のほうがオレは恋愛対象外。不潔感満載。
なぜ若い頃に矯正しなかったのか聞きたくなるよね。育ちを疑う。
っていうか、用事もないのにわざわざ話し掛けようとも思わないかw

しばらく辛いだろうけど、きれいな歯並びの素敵な女性になってください!
ガンバレよっ!

マスク!それはとっても良いアイデアだと思う!

オレが学生だった頃は、風邪でもないのにマスクをしている=怪しい人物
だったけど、今の時代はそんなことないからね。

矯正器具が見えるのが恥ずかしくて、引っ込み思案になってしまったり、
笑顔が不自然になっってしまったりするくらいなら、
「矯正してるから恥ずかしくてマスクしてるんだ~」って明るく笑って言える
女の子のほうがイイよ!それこそ好感度抜群!

そもそも、矯正器具が丸見えであることに恥じらいはないのか?っていう
素朴な疑問もあるのは...続きを読む

Q覚せい剤の家宅捜査について・・

もし、家の中を捜査して、なにも出てこない場合、採尿は、する必要ないのですか?
いきなり強制採尿って事は、ありえますか??

Aベストアンサー

#3の補足的な文ですが…

強制採尿を許可する(令状を発給する)裁判官によっては人道上の理由からか、なかなか許可をくれないのが現状のため、48時間の勾留中に尿意をこらえて一度も小便に行かずにパイになった人間を沢山知っています。

塀の上での綱渡り状態(落ちる方向で天国と地獄)なので攻める方(刑事)も必死で飲み物を勧め、守る方(被疑者)は食事さえもろくに摂らずの滑稽な戦いがあるようです。

幸い、自分は常習者でしたが容疑すら受けず、出頭日に摂取したにも拘わらず、まったくの疑いなしでした。勿論、別の事件でそのまま塀の内側に吸い込まれましたが(;^_^A アセアセ・・・

真意は定かではありませんが「かぜ薬を大量に飲む」「キムチを大量に食べる」「女性用の経口避妊剤を飲む」「肝臓治療薬のタチオンを静脈注射する」などで助かったという噂も聞きましたが、毛髪からでも使用の反応が出るという現在の科学ではいずれも眉唾ものでしょうか…

Q歯科矯正の医院選びについて

いつもお世話になっています。
この度歯科矯正をすることになり、歯科医を探しているのですが、
選ぶポイントがよくわかりません。

大学病院、歯科矯正専門医、一般歯科医(矯正の扱いあり)はそれぞれどう違いますか??
見栄えや価格、矯正の種類等に結構違いがあるのでしょうか??

格安で短期間で出来る歯科医を探しています。
また、もし都内で良い歯科医がありましたら紹介して下さい!

Aベストアンサー

私の場合は行きつけの歯医者さんにオススメの矯正歯科医院を紹介してもらいました。
矯正は経験豊富な歯科医の方が対処も適切ですし、矯正専門医の方がいいと思います。大学病院も経験豊富でしょうけど、大学という環境のせいか、実験的な治療をされたというような話も聞きます。トラブルが絶えず、途中でやめてしまったという人の話を聞いたことがあります。
見栄えを良くしようと思えばクリアタイプの装置や、歯の内側に取り付けるタイプ、カラーゴムを使うなど、色々選べますが、料金は多少高くなります。一番安いのは金属の装置を使う方法ですが、かなり目立ちますね。
格安で短期間、というのは普通の矯正では難しいかもしれません。
根気よく探す覚悟が必要かと思います。

Q今の刑務所は天国だ

題名の通り。

刑務所は甘すぎ 俺は刑務所にはお世話になったことないが、よくテレビでやっている刑務所の実態をみると、普通に生活してる者が惨めになる。

食事はほぼ学校給食と同じ。毎3食
仕事は 外で汚い仕事すればいいのに、汲み取りとか土木もあるのに 工場働き。
風呂は週一もある。
寝床は共同ながらも不自由ない。布団はあるし。

確か冷暖房もあったっけ?



おかしくないか
しかも 窃盗や詐欺といった軽犯罪の生活ではなく

レイプ 強盗 殺人の生活なんだぞ。なぜ あんな獣が俺たちの税金喰らって暮らしてる?

獣にそんな贅沢な生活させるくらいなら ホームレス人間に税金分けろっつうんだよ。

皆どう思う?

Aベストアンサー

はいはいそうですね。日本だけでなくアメリカでもそうです。失業者が刑務所に入る為に犯罪を繰り返す。今やそういう時代。
日本では終身刑の犯罪者で老齢化が著しい。そこで介護の勉強させてお互いを介護する。でもそれって変。それじゃ介護付きホームの無料版だ。
ホームレスは税金払ってないんでやる必要はないが、そのうち刑務所に入りたいから犯罪を犯す人が後を絶たなくなる。
おそらく政府も解っていながらどうしようも出来ない。刑務所は収容所のようになるしかないんだがな。人権など言ってるからそうもできない。
どうなるんだか?


人気Q&Aランキング