電子書籍の厳選無料作品が豊富!

刑務所の中で懲罰を受けると保護司からは連絡が無いのですか。
本人から手紙が来て懲罰を受けた事が分かりました。
保護司の人は知らないのでしょうか。
知っているけど私に連絡しなかったのでしょうか。

A 回答 (1件)

そもそも「懲罰を受けたのを手紙で知った」というのが引っ掛かるんですよ。



刑務所から手紙を出す際は、刑務官が内容を検閲(検査)してから出すんです。「懲罰を受けました」とかいった刑務所での内情はNGな筈なんですが。それは刑務所にとっても都合の悪い内容だし、そんな事を書いたら「そんな事書いたら家族が心配しろうが」とか刑務官がのたもうて、書き直させるのが普通なんですけどね。不思議です。

考えられる理由としたら、刑務官の手違いか飛ばし読みしたがあったかも知れませんね。いわゆる刑務官の手抜きです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!