アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すべてのgooブログのコメント欄に自分のURLを入れる投稿しようとうすると「入力内容に不正なURLが含まれているため、コメントできません」と出てコメントを残せません。自分のブログでもためしにやってみましたが同じです。
先週くらいから、迷惑コメントが書き込まれるようになったので禁止ワード(2個)を設定し、迷惑コメントをスパム通知して削除した後に出た症状です。
gooブログ以外には、URL入れてもコメントできるんですが、gooブログだけがURLを入れるとコメントが投稿できないのです。
ちなみにPC環境は、iMacでMac OS 10.6.7です。ブラウザはSafari5.0.5です。
どうしたら解決できるでしょうか?

A 回答 (2件)

>先週くらいから、迷惑コメントが書き込まれるようになったので禁止ワード(2個)を設定し、迷惑コメントをスパム通知して削除した後に出た症状です。



禁止ワードは自分のブログにコメントが付く時だけ有効です。
他のgooブログに書き込めないことと関係しません。

URLを記入しない場合は書き込めるんですよね?
何かの手違いであなた自身がgooブログ運営からスパマーとして
コメントが出来ないようにされてしまったかもしれません。

この回答への補足

susy-xxさま
アドバイスをありがとうございました。
goo事務局に問い合わせたところ、
コメントフィルターと言うものに引っかかってたらしいです。
普通の猫ブログなので、引っかかる原因は自分では思い当たらないのですが、
事務局によると
「コメントフィルターに該当した原因といたしましては、gooブログへ
短時間に連続してコメント投稿を行った場合に、機械的な
判定によりフィルターに該当することがございます。」
なんだそうです。それも、身に覚えがないのですが…。
とにかく、一応の解決はしました。感謝です!!

補足日時:2011/05/12 00:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よそでコメントするときは勿論、コメレスする時も
慎重に言葉を選んでたつもりだったのに(泣)
そんなこともあるんですね~。
「gooブログ運営」に問い合わせてみます。

お礼日時:2011/05/08 13:45

URLとして正しくないものを入れるとそのエラーになります。


プロトコル部分(http://)を省略などしてもダメです。

念のため聞きますけどURLを入れるところにメールアドレスを
入力したりしていませんよね?
たまにそれをやる人がいますけど。
基本的にgooブログではメールアドレスを入れる欄は
コメントフォームにありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jeinさま
さっそくの回答ありがとうございます。
メールアドレスは入れていませんでした。
URLはコピー&ペーストで入れて「※名前とURLを記憶する」にチェックも入れてありました。
「入力内容に不正なURLが含まれているため、コメントできません」が出るようになってから、
投稿ボタンをクリック後にチェックが外れるようになりました。
他に何か原因は考えられますでしょうか? 

お礼日時:2011/05/08 03:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!