アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。

今度、40人超くらいでバーベキューをする予定です。

大人数でのBBQの経験が無く必要な機材の量が分からず困っています。
機材は全てレンタルします。

機材をレンタルするに辺り大きい物として、
下記を考えています。
・10名用グリル2台(幅815X奥行400X高さ760)
・楢炭8kg
・クーラーBOX大(60L)2台

BBQの時間は大体4~5時間程度です。

そこで3つ心配な点がありご質問させて頂きたいと思います。

(1)10名用グリル2台では焼くスペースとして少ないでしょうか?
(2)楢炭8kgで足りますか?
(3)クーラーBOXの容量が少ないでしょうか?

周りに詳しい人がおらず困っています。
助けてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

(1)10名用グリル2台では焼くスペースとして少ないでしょうか?


 
 (幅815X奥行400X高さ760)
 このサイズであれば「出来なくは無い」ですが、最低でもあと1台追加して
 2台はアミ焼き 1台は鉄板焼き ってした方が良いと思います。

(2)楢炭8kgで足りますか?

 >BBQの時間は大体4~5時間程度です。

 まず無理です!多分、コンロ1台で6~8kg必要だと思います。
 BBQのスタイルや使用するコンロにもよりますが・・・使用する炭の量の
 目安は1人当たり0.5kg~1kgです。

(3)クーラーBOXの容量が少ないでしょうか?

 >クーラーBOX大(60L)2台

 少し少ない気もしますが、どんな食材を用意してどれくらいビールを飲むか?
 ですね。。。
    • good
    • 1

10人用のグリルで実際に焼けるのは8人分程度と見て5台は要りそうです。



野菜などを焼くように一部は鉄板を載せる事も考えてください。

炭はコンロの形状や深さによりますが、少なくとも15Kくらいは用意して行く方が良いかも知れません。

60リットルのクーラーボックス2個では食材が収まるかどうかです。

飲み物もクーラーボックスに入れるなやはり4個くらいは卒用と思います。

野菜類は前日に切ってタッパウエアなどに入れて行きましょう。

イモ類やコーンなどをチンして持って行くと良いと思いますが4人分の野菜を切るには数人の応援が必要かもしれません。
    • good
    • 0

(1) 40人分焼くのに10人用 2台?


合計20人分ですが 入れ替え制ですか?

(2)私は10人に満たない人数で6キロ2つ用意します
すぐに購入できる環境ならいいですが足らなくなった事を
考えてもっと用意した方が・・・

 それと何を焼くかにもよりますし
炭の持ちも種類によって違いますよ

(3)入れるモノ次第でしょう
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!