dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

早朝に外から猫の鳴き声がしました。繁殖時期なのか人間の赤ちゃんみたいな鳴き声でうるさいです、朝5時に起きて窓を開けて追い払いましたが、黒い大きい雄猫とシマシマ雌猫がウチの庭をウロウロしてます。追い払っても庭をうろついてますし、夜中か早朝に盛って鳴くのでうるさいです。多分飼い猫じゃなく野良猫だと思います。庭に来ない方法無いでしょうか?

A 回答 (2件)

酢を水で薄めてスプレーボトルに入れてまくなど。

糞尿するのは自分の縄張りであるという主張なんだそうで、
一度庭を水できれいにするなどして臭いを消してやればいいとおもいます。

ネコの鳴き声って気味が悪いですよね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。繁殖時期の猫の鳴き声って人間の赤ちゃんみたいで怖いですよね、早朝からやめてほしいです(>_<)酢のスプレーも試してみます。

怖い思いをすると来なくなるので、「捕獲する勢い」で追いかけて追い払いました笑

雨が降っても流れないように匂いのキツイ香水を含ませたものを瓶に入れ
水が入らないように設置しても良いと思います。。

ご参考まで
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。匂いのきつい香水ですね、やってみます。