【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

妊娠高血圧症候群になり、31週で安静の為、入院になりました。

その後、点滴や投薬での治療をしましたが、母体が限界とのことで、33週で帝王切開にて出産になりました。

そこで、入院費について同じような経験の方に、ご質問です。

ゴールデンウィークがあり、まだ請求がきていないので、いくら位かかるのか、ドキドキしています。

出産前、約10日ほど安静の為入院し、帝王切開で出産。
出産後は、9日で退院となりました。

入院4日目から、個室に移動になり、室料差額7350円かかります。
それが、退院まで19日間です。

出産一時金の直接支払い制度には合意してあります。
また、高額医療に適応になる、限度額適応認定証も退院前に渡してあります。
生命保険にも加入していて、1つは入院5日目から、1日10000円。
もう1つは入院5日目から、1日7500円です。

文章が読みづらく、分かりにくいかもしれませんが、参考のために、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>まだ請求がきていないので、いくら位かかるのか、ドキドキしています。



全然気にする額じゃないですよ!
ご主人に任せておけば大丈夫です
ちゃんと用意しています

うちの場合、同じ用の状況で(ただ個室は特別室だったので高かったですが)
60万ちょっとでした
たぶん請求額はトータル50万くらいでは?
そこから、一時金の42万と、保険適用分の上限を考慮すれば多分わずかではあると思いますが
還付があると期待できると思います・・・あればいいですね

生命保険は女性特約があれば、かなりの額が受け取れます
これは後日の請求になると思います

それだけの条件がそろえば、赤字は無いはずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご回答ありがとうございます。

今まで長期入院などしたことがなかったので、費用や保険などもわからないことだらけでした。

同じような経験の方のお話し、大変参考になりました。

生命保険などの請求で赤字にならなそうなら良かったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/10 18:09

異常分娩ですから、保険がでます。

でも、精算は相当あとですよね。お役所仕事ですから・・・
生命保険からも出るはずです、加入していますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

退院してから、2週間経とうとしていますが、連休だった為、まだ精算できないとの事でした。
本当に遅いですよね。

生命保険には加入しているので、そちらも活用しようと思っています。

保険適応で、生命保険も請求出来るとそんなにマイナスにならなそうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/10 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!