電子書籍の厳選無料作品が豊富!

切迫早産で入院中…寝たきりでこんなに辛いなら赤ちゃんどうにでもなっちゃってもいい。なんて思った人っていますか。母親失格なのはわかっています。でも、どうしても辛くて思ってしまうんです。

A 回答 (3件)

現在頚管21mm切迫早産で入院中ですが、友人が通ってた病院は20mm切ったら入院って聞いて(私のとこは30mmから入院)退院したくてたまりません。

24時間点滴…トイレ歩行のみ許可が出てますが、トイレに行く度に点滴にエラーが鳴り…これまたストレス。
点滴してるのにモニターチェックしたらお腹の張りがあるから内服に切り替えれず…
張りの自覚症状がないだけに、健康なのに監禁されている気分。
個人病院の為施錠が厳しくて脱走も出来ないし、出産の方とは棟が別なのか、看護師以外誰もいません…孤独。

ネットで調べたら36wで退院している人も多いみたいで、先生にお願いするも『無理です。37wきてから様子見て退院ね』とあえなく却下(^O^)
旦那に貰える生活費は月10万なのでとてもじゃないけど入院費払えないし…
赤ちゃんどうにでもなっちゃえ…とは思いませんが、気持ちは解ります(´`)私は毎日『ママ家に帰りたいよーまだ産まれちゃだめだぞー』なんてbabyに話しかけながら、安産の御守りをお腹に忍ばせて神頼みですww

それでもやっぱり辛くて泣いちゃいますけどね(;_;)
    • 0

分かりますよ。

入院辛いですよね。
自由に動き回れないし、寝てるだけなんて退屈だし。
切迫早産でも体は健康ですからね。もてあましますよね。
点滴がずっと入りっぱなしで、針のところから手がむくんできて痛いし。
入れなおしてもらうたびに痛い思いをして検査だのなんだので血液取られたり。家とちがって眠れないし。
点滴のせいで自由にならないために顔も洗えず、髪どころかお風呂にも入れず本当に辛かったです。
入院が長ければ長いほど毎日が苦痛だと思います。
見通しのつかない退院。いつまでこの生活が続くんだろう…と。

正直、出産の痛みよりも入院中のほうが辛かったです。
出産するのは怖くないし何回でもできると思うけどあの入院生活だけは2度とごめんです。

赤ちゃんどうにでも…とは思わなかったですが早く楽になりたい。
早く産んで開放されたいと思よくベットで涙しましたよ。

でも赤ちゃんどうにでもなんてきっと本心じゃないはずですよ。
いまのところ赤ちゃんに問題がないから、ふとそんなことを思ってしまうだけ。実際に赤ちゃんに問題がでたら自分は耐えるからがんばってってきっと思うはずですよ。

ずっと永久に続く入院ではないのでがんばって耐えるしかないのも分かってるんですよね。
なにか編物とかやってみたらどうですか?
けっこうハマルと楽しくて時間があっというまにすぎますよ。
がんばってね!あなたの辛さとても分かります!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お返事が遅くなってしまってすみません。

あの後精神錯乱してしまい、ようやく落ち着いてきました。
まだまだ辛くて子供の事は考えられませんが。

聞いてもらえたら、ちょっとほっとしました。

お返事ありがとうございました。

悪阻がひどかったり、入院で大変な思いをしたり。

。。
「妊娠したいなんて思った私がばかだった・・・」「こんな事にも耐えられないなんて、母になる資格が無い。。。」
みんな思うことです。

出産もとても痛いですし過酷です。

でも、みんな2人目、3人目を産みます。

それぐらい自分で産んだ子どもはかわいいし、子どもを目の前にすると、「どんな辛い事でも耐えてこの子を守らねば」と言う気にさえなります。

出産までの期間。今は長いですが永遠ではないです。
素晴らしいゴールが待っています。
今の辛い時期が母親となるための準備期間。
大変でしょうが、かわいい赤ちゃんに会うためにがんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってすみません。

お返事ありがとうございます。

あの後、精神錯乱を起こしてしまってようやく落ち着きました。

まだ前向きには考えられませんが、聞いてもらえて返事がもらえてよかったです。

ありがとうございました。