プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生後二ヶ月RSウイルスにかかってしまいました気をつけることは?

A 回答 (3件)

あまり鼻水が溜まりゴロゴロ音がしたら、常に赤ちゃんをたてて抱っこしてあげたら、少し楽になると、子どもが入院してるときに、看護師さんから、教わりました。

脱水症状になってないかも気をつけてみてあげて下さい。大変だけど、頑張って下さい。
    • good
    • 0

入院にはならなかったのでしょうか。


うちは生後2週間でかかってしまいましたが、即入院でした。
生後半年までは重症化しやすく入院になることが多いと聞きました。
呼吸状態が悪くなりやすいので、しっかり見てあげてくださいね。
入院できるような大きな病院にかかってみてもいいかもしれません。
早くよくなるといいですね。
    • good
    • 0

うちは5ヵ月でなりました。


部屋をしっかり加湿、定期的に鼻水をとる、突然呼吸が止まることがあるから夜間や救急の連絡先を確認しておく。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!