プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三人のり適応自転車、アンジェリーノを買うか、他のメーカーか悩んでます。

自転車店に行くと、値段も三万円台から六万円台と幅が広く、どれがいいか迷います、

実際に乗ってる方の、メーカー、乗り心地、丈夫かなど教えてください。

A 回答 (4件)

アンジェリーノは他メーカーより値段も高めですが、その分、つくりはしっかりしています。

とはいえ、最近は三人乗り適応自転車もだいぶ種類が増えてきました。

メーカーにとらわれず、好みのものを探してみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.3ninnori.net/
    • 0

私はふらっかーずに乗っています。

アンジェリーのが(なんとなく)欲しかったのですが、
住んでいる地域に売っているお店がなくて
ネットなどで検索し、他のメーカー等も検討しましたが、
6万くらいして悩んでいました。

そんな時、近所のスーパーで自転車の特集(?)みたいなのを
やっていて、ふらっかーずがありました。
値段も3万7千円くらいでした。

まだ娘(1歳1か月で8キロくらい)一人なので、
前に乗せているだけですが、とっても快適です。
こぎだす時に力もいらないし、前に乗せていても私の視界が遮られることはありません。
娘も結構喜んでいるようです。
後ろの自転車止め(正式名称が不明です)をすると
ハンドルロックがかかるので、子供を乗せるときも
降ろすときも前輪がふらつかず安全です。

オートライト、3段変速がついてこの値段ならとってもお買い得だと思います。
    • 0

ふらっかーずに乗ってます。

三人乗り対応です。値段は、後ろのチャイルドシートを規定を満たすものを付けたら 六万くらいになりました。
乗り心地 いいですよ☆
運動オンチなので、前後合わせて30キロくらいの子どもと三人乗りなんて出来るのかと、周りから心配されましたが(笑)、こんな私でも無事すぐ乗りこなせました。
アンジェリーノに比べると、少し低価格だったので ふらっかーずにしましたが、満足しています。
買って一年だけど かなり使ってますが故障などありません。
    • 0

4歳、1歳の子供の父親です。

先々月、妻がアンジェリーノアシスタ(電動)を購入しました。

自転車屋さんに進められたポイントとして、前側の子供用シートがハンドルに
囲まれているので、転倒時にカバーしてくれます。
また、親御さんが乗るときの姿勢も前側シートが邪魔にならないので、蟹股に
ならないです。(ハンドルの後ろにシートをつけるタイプの場合、どうしても
蟹股になりますから)

デメリットとしては値段かと...アンジェリーノの場合、電動アシストが
ないものでも結構な値段になりますから。自転車屋さん曰く、ノーマルと
電動の値段差が少ない(ほかの自転車に比べた場合)ので、電動を選ぶ人が
多いのだそうです。(どっちも高い?)
あと、これは電動アシストのデメリットですが、電池が切れた場合、ただの
重い自転車になり、大変なことになります。

また、乗ってる人が多いです。上のこの幼稚園の前には、かなりの数のアン
ジェリーノが並んでいるそうです。

乗りごごちは(借りて乗りました)、電動アシストになれた後は、快適でした。
前に子供を乗せて走ることが前提ですので、前側シートに子供か買い物荷物が
あるほうが安定して走れます。

また、子供を乗せての使用頻度なども考えたほうが良いかと。あまり3人で
乗る機会がないまま、上の子が自分の自転車で移動し始め、2人のりで
良かったのでは、ということもありえます。

参考になればよいのですが。
    • 0