ローカルのPCよりターミナルサーバーへ
ターミナル接続してログインし、
ターミナルサーバーにあるプログラムから
帳票を出力しています。
帳票はローカルのプリンタへ出力するように
しています。

帳票を印刷しようとすると
プリンタがジャムってしまい、
変な記号や文字などが
出力されたので、ローカルの
プリンタでリセットをかけ、
ターミナルサーバーの印刷プロパティで
印刷ジョブを取り消そうとしました。
しかし、ドキュメントの取り消しや
キャンセルなどしても印刷ジョブが消えません。
ローカルプリンタの方はリセットすると
印刷データの方はなくなりました。

印刷ジョブの方は削除中 -エラーとなっているままで、
全然消えてくれません。

どうしたら印刷ジョブが消えるのでしょうか?
アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

そのような時は、サーバー側で、

プログラム→管理ツール→サービスを起動し、
表示される一覧のなかからPrintSpoolerを探して、
右クリックで再起動すると削除されますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速試してみたら、見事印刷ジョブが削除されました!

お礼日時:2003/10/06 19:26