プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在凍結胚移植を控えているため、昨日プラノバールを14日間分処方されました。

夜飲んでしばらくしてから下腹部痛、頭痛が起こり、朝方からはひどい吐き気で眠れず、その後も吐き気がひどく動けません。

以前5日間処方された時も吐き気がひどかったのですが、今回は14日分なので不安です。

病院に電話すると、腹痛は胃痛でしょう、吐き気はまれに起こるようですが、慣れるので様子をみて、ひどいなら市販の胃薬を、と言われました。何日か様子をみてそれでも無理なら薬を変えます、と。

そこで、プラノバールを飲んで吐き気がひどかった方、いらっしゃいますか?
何日目で慣れましたか?

吐き気がひどくても、やんちゃ盛りの子供がいるので寝させてももらえず、毎日胃薬を飲んで過ごすしかないんでしょうか?

A 回答 (1件)

前周期、プラノバールを5日間飲みました。

私はクロミッドでも同様の症状が出るのですが、
飲んですぐにひどい吐き気・胸焼けがありました。
2、3日でマシになりましたが、その後下腹部痛や頭痛もありました。

5日経ち、薬をやめた翌日も、初日と同じような胸焼け・吐き気・めまいがありました。

今までと比べ物にならないくらい高温期が高かったので、まさか妊娠…!?なんて思ってましたが、撃沈したので副作用だったのかもしれません;

吐き気も痛みも、他人には分からないものなので判断が難しいですよね。。

私は吐き気だけで、実際に吐いたことはありませんでした。
(喉まで出かかったことはありますが、こらえました)
そのため、胃薬も飲まず、やりすごしました。

なるべく薬を多用したくなかったので、
プラノバールを飲む前にたくさん食べたり、水をたくさん飲んだりして
どうしたら辛くないのかを探しました。
(水を沢山飲むのと、日光浴は良かったです)

参考になれば幸いです。可愛い赤ちゃんがやってきますように!^ー^
    • 0