家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

郵便受けに毎日大量のチラシが入ることがあり、重要な郵便物がうもれてしまったりして、いわゆる
ポスティングに迷惑しています。
さいわいピンクチラシは入らないのでいいですが。

ポスティングで入れられるチラシを防ぐ方法ってあると思いますか。

近所の家で「チラシ配布お断りします」と郵便受けにはってある家もありますが。

A 回答 (3件)

当家はマンションですが、同様にチラシが多く迷惑しておりました。



手っ取り早いのはやはり「張り紙」でしょう。
うちの場合、投函が皆無とはなりませんでしたが、劇的に減りましたね。

たて2cm、よこ6cm強
PCで印刷した普通紙に裏は両面テープ、表には透明の荷造りテープを貼り付け、シール風に仕上げた当家自慢?の張り紙です。
「郵便受けに毎日チラシが大量にはいり困って」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>投函が皆無とはなりませんでしたが、劇的に減りましたね。

貼り紙は効果があるのですね。貼り紙を試してみます。
見本の写真の添付ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/13 14:44

チラシ配布お断りします の貼り紙をしたら格段にチラシ投入は減りましたよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

貼り紙をするのは効果があるのですね。試してみます。先日、重要な郵便物がチラシに紛れて紛失しそうになり困ったのです。

不動産関係や宅配ピザなどのチラシが多いです。本のような感じのかさばるチラシが入ることもあり、捨てるだけでも大変なのです。

チラシお断りの貼り紙をしてるのにもかかわらずチラシを入れても、チラシを配布してる会社の立場に立ってみたら「チラシの宣伝効果はない」ですものね。

お礼日時:2011/05/13 14:41

>近所の家で「チラシ配布お断りします」と郵便受けにはってある家もありますが。


同じようにして試して見てはいががでしょうか?

この回答への補足

ポステンィングしてる人がマンションの郵便受けにチラシを次々入れてたらマンションの管理人が出てきてものすごく怒られた人がいるそうです。

補足日時:2011/05/13 14:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、試してみます。

お礼日時:2011/05/13 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!