アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクで大阪の豊中付近から東京の池袋付近まではどう行くのがオススメでしょうか?

下道だと一号線をずっといけばつくのでしょうか?
高速だといくらぐらいかかりますか?
どういう風にいくとかもよくわかりません。
できれば乗り換えるところとかも教えてください。

夏に行きたいなと考えております。

A 回答 (3件)

高速だったら名神と東名、首都高を使えばいいので問題ありません。



費用は、1000円高速無くなったあと、割引がどの程度残るのかが不明ですが、割引なしなら、片道高速だけで8700円。 首都高が700円。 合計9400円。 これにガソリン代と食費。


下道ならば、高速通れるバイクならば、163号→三重の上野から25号→関から1号→23号→浜名湖あたりから1号が定番ルートでした。

が、このあいだ、八日市から桑名に抜ける421号のトンネルが開通したので、
豊中からなら、
中央環状→モノレール沢良宜のとこで左折→島1の交差点で左折して府道14→野々宮2の側道へ入って右折、淀川新橋を渡る
→左折して1号寝屋川バイパス→枚方から307号をひたすら走る
→宇治田原、信楽、日野と通っていく(途中のグリーンバイパスも無料になりました)
→八日市で421号→石榑トンネルを抜ける→桑名市内は258号に入ってから、23号へ
→浜名湖からは1号

が163+名阪国道よりも走行距離が短いし、四日市周辺の渋滞もかわせて、印象的には、今はこっちの方がいいように思います。
ただし、京田辺~宇治田原の40キロ区間は気を付けてください。よく取り締まりしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ものすごく詳しいルート説明ありがとうございます。
実際に下道で行くかもしれないのでものすごく助かります。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/16 01:19

>バイクで大阪の豊中付近から東京の池袋付近まではどう行くのがオススメでしょうか?



名神、新名神、伊勢湾岸道、東名

このルート富士山が綺麗です。

このサイトが使い勝手がよいです。
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=34/53/58.375 …


>下道だと一号線をずっといけばつくのでしょうか?

つきます。

でも、お勧めは163-25から23に乗り継ぐルートです。道が広いし飛ばせます。


>高速だといくらぐらいかかりますか?

バイクだとETCはないでしょうし、その頃には1000円割引もなくなっているでしょうから、
普通に10000円コースと思っておいて間違いなです。

600キロあるので、高速で100キロ巡航で6時間休憩込みで8-9時間
といったところでしょうか。移動するだけなら高速です。

ツーリングを楽しみがてらなら下道も織り交ぜて、途中で泊まる方が楽です。
静岡あたりには安いライダーハウスがあります。寝袋くらいはつんでいくといいです。
http://www.hatinosu.net/house/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ものすごくいいサイトを教えていただけてありがとうございます。
ゆっくり行くときはこのライダーハウスを利用するかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/16 01:18

Googleマップで調べると簡単にわかりますよ。


高速
豊中からだと、中国豊中から乗って、吹田JCTから名神に入ってひたすら東京方面を目指すだけです。
東京では首都高に乗り換えるだけなんですが、複雑ではあるので、渋谷で降りて明治通りを北上した方がいいかもしれません。

下道だと、163号線を通って名阪国道から亀山で一号線に入り、そこからひたすら一号線を通るのが良いかと。
東京についたら、白金あたりで明治通りを進めばいいかと。(Googleマップだと麻布あたりから319号を北上するルートを示しています)

ただ、東京大阪は相当きついです。
初めての長距離というのであれば高速で10時間、下道だと途中で一泊するぐらい出ないときついですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
今度からはGoogleマップも参考にしたいと思います。
やっぱりきついですよね。
初めての長距離なのでゆっくりいこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/15 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!