アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容院に行ってパーマをかけていただきましたが、おばさんパーマに!!
私の説明不足だったかも(涙)です。
明日、大切な人と会う約束なのですが、この髪型ではちょっと・・・

正直、1万円以上支払っていますのでこれ以上お金をかけられません。
友人の紹介で行った美容院なので、取ってくださいとも言えず。。

市販でなにかパーマを落とす液のようなものがありますか?
ストレートパーマまではいりませんが、少しゆるめにしたいのです。

アドバイスお願いします!!!

A 回答 (4件)

自分で取るより、やはりその美容院に相談したらどうですか?パーマを取りたいと言うのは友人の事もあり言いずらいでしょうから、自分で上手くセット出来ないんですが~って言うのなら大丈夫じゃないですか?普通なら無料でセット方法なり、お直しなりしてくれますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。大事な人に会うのに時間があれば相談もありですが、明日なので時間がなくて。。次回から時間があればお直しお願いしようかと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/15 16:31

ヘアカラーをすると取れるとか言いますよね!


あとはストレートアイロンを使うとか…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ケアカラーは営業をしているのでできませんが、アイロンもありですね。やってみます。ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/15 16:32

美容師さんって、お客さんのプライバシー守るから、『直してくださいと言われましたよ。

』みたいな無粋な真似はしないですよ。

しかも1万以上のサロンなら、その辺は教育もされてるはず。

『スミマセン、ちょっとパーマきつかったみたいで。(泣)もう少しゆるめがよいのですけど~。(^-^;』て感じに言えば、気持ち良く対応してくれますよ。

対応悪かったら、次からは止めたほうがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

時間があれば、お直しも次回からお願いしようかと思います。
今回は明日のことなので。。ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/15 16:33

一時しのぎですが、アイロンをかける。

(無ければ)内側から念入りに伸ばすようにブロー。パーマの強さにもよりますが、多少は伸びるのではないかと思います。
あとは、アップにしてアレンジをすると、パーマも上手く生かせるかもしれません。

髪が傷むので、はやりちゃんと直すのは美容院のほうがいいと思います。
友達の紹介とのことなので言い難いのはすごく分かりますが、先にその友達に相談してみるとかはどうでしょう?いいよ、と言ってくれると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アイロンを使ってみようかと思います。
とにかくもう少しウエーブを伸ばしたいのです。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/15 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!