プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分とは性格の合いそうにない人・自分とはタイプの違う人・嫌いなタイプ・・の人だったけど、こういうところが良いと気付いたから友達になれた等々、経験された方色々教えていただけませんか?お願い:質問に関係のない気分を害するような書き込みはご遠慮願います!

A 回答 (7件)

第一印象がとても良くなかった人と親しくなったりしたことはよくありますね。


私は自分と似ていない人に強く惹かれることがありますよ。
かえってよく性格の似ている人ならぶつかりあうことがありますからね。
昔は この人はちょっと・・・苦手だな・・と決めつけてしまうところがあったのですが 自然にそういう気持ちが薄くなって来ましたね。
年とったせいでしょうか?人を好きになるように心がけていますよ。
そしたら他人の嫌なところが 目につかなくなったりします。
自分も変われば相手の態度も変わりますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな人とでもうまくつきあえたら良いのに・・と良く思います。
自分も変われば相手の態度も変わりますからね。
そうかもしれませんね。参考になりました。

お礼日時:2002/08/28 16:09

男関係の派手なコと、かーなり奥手な自分とが友達だったときにまわりからは不思議がられました。

どうして?なんであのコと遊んだりしてんの?ってそういえば言われたなあ。
でも、彼女は彼女なりに凄く好きな人がいて、その人に対しての気持ちは誠実だったので、うーん、別にそれはそれって感じだったんだけど。
もちろん、浮気みたいのしたときは叱ってましたけど。

なんか、周りが『あの人怖い』みたいな人と仲良くなる傾向があり。
なんでかなーと思ったら怖いと思っていないからかなーと。
普通言いにくいことをずばりといってしまうので、そこが相手も楽だったようですよ。自分的にはそういう性格はどうかと思ってるんですけどねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても優しいお方なのですね、とっても良い関係で、羨ましいなぁ。回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/28 16:27

中学の頃ですけど、私は短めの白いソックスに膝下スカートに黒いおさげというとんでもない真面目な人間だったのですが、なぜかすごい派手な友達ができました。


ルーズソックスに膝上スカート(うちの学校はかなり厳しかったので膝上にするのはかなり不良なことだった)にうっすら青い髪。耳には安全ピンで開けたピアス穴。好きなバンドはビジュアル系。とにかくいつもハイテンションでしゃべるしゃべる。
同じ部活で知り合って、私に「好き好きー」とつきまとってきて、なんだか仲良くなりました。
付き合っていくうちに彼女はほんとうは繊細で傷つきやすい人間だとか、よくしゃべるのは寂しがりやさんだからだとか、そういう知らなかった部分もわかってきて、わたしもその子が好きになりました。
私はあんまりしゃべらない人ですが、相手がどんどんしゃべってくれるので話していて疲れません。
親と喧嘩して泣きついたら部屋に入れてくれて、私をベットに残して自分はテレビゲームをやりながら親子喧嘩には何の関係もない声(うわー!akisー!全滅したー!とか)を時々かけてくれて、それがすごく助かったこともありました。
彼女の上靴は落書きしまくってたので入試の面接の時は私の上靴を貸してあげたりして、そんなどうでもいいことがいい思い出だったりします。
人間見た目じゃわからないなーと思いました。
今はもう会ってませんが、友達と部屋で酒をのんだり自堕落な生活をしているらしいです。
やっぱり不良(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごくいい話でうるうるきてしまいました(なんて)!素敵な友達をお持ちですね。参考になりました。

お礼日時:2002/08/28 16:24

こんにちは。


私の場合は、『嫌いなタイプの人』とは友達になった事がありませんが・・。
『自分とは性格が合いそうに無い人』『自分とはタイプの違う人』の友達は居ます。

でも、いきなり友達って感じにはならなかったですね・・。
仕事がキッカケの場合が多いです。
私はあまり話すのが得意では無いんですが、
その人達は逆に、凄く話します(よく喋る・・?)。
最初は『仕事の付き合い』って感じだったのですが、仕事を通して意見交換をするうちに打ち解けた?って感じです。

逆に、相手が自分には無い所を持っているから、友達になれた様な気がします。
自分に無い所を持っている人に、憧れに近いものを抱いていたのかも・・。

学生時代は、自分と似た様なタイプの友達ばかりでしたが、社会人になってタイプの違う人と知り合ってから、自分が少しだけ変わった気がします。
昔の友人にも、『何か、変わったね~』って言われますから・・。

間違っている事は間違っている!
って、誰に対してもハッキリ言う友人には今でも憧れて?います。
悲しい事に、私にはそれが出来ずにいるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く正反対のタイプの人って不思議と気が合ったりするんですよね。参考になりました。

お礼日時:2002/08/28 16:16

一目見て、「あ、私この人と合わない」って思った人がいました。


彼女も私の第一印象そんなもんだったらしいです。
そんな彼女と、同じ人を好きになりました。
今では年に二回ほど飲みに行くような間柄ですが、知人の間では私たちは「親友」らしいです。
私たちは「それは違う!」思ってるんですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

縁のある人って無理しなくとも自然と親しくなっていくのでしょうかね。参考になりました。

お礼日時:2002/08/28 16:12

性に合わない、苦手なタイプの人と友達になること、たまにあります。


正直言って好きになった人ばかりじゃないです、嫌いなままの人もいます。
仕事上の付き合いならそのようなこともあるでしょうが、そうではなく一応友達です。
何でそんななのに友達になったのか?謎です。理由はわかりません。運命?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

縁のある人だったのでしょうね、参考になりました。

お礼日時:2002/08/28 16:05

あー、ありますあります。


「嫌い」というか、「苦手」なタイプの人間と仲良くなったことが何度か…
どこを見て?とかそういうのはすごく難しいのですが…
ふとした時に、その人の意外な一面を見て「へぇ…」と思ってそれ以来…という感じでしょうか。
それ以来は、単に「苦手」を思うのではなくて「こういう人もいるんだ」って
すごく前向きにその人のことを認めることができるようになりました。
嫌な所が見えるとそればっかりにそればっかりになりがちですが、
ちょろっと見えた良い所で、他の全てが吹き飛んじゃうこともあるんですよ。

お互い苦手意識をもっていた人が、私のちょっとした彼女の意志を認める発言で
天地がひっくり返るようなショックを受けて、
私のことを大好きになってくれた友人がいます。
彼女いわく「人生が変わった」だそうです。
それ以来、「どんなに今苦手としている人でも、きっといつか分かり合えるんだ」
って思えるようになったそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりこんなタイプの人とでも親しくなれますよね、参考になりました。

お礼日時:2002/08/28 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!