プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は何故か人大切にされてない気がします。グループでもそうです。何故か自分にはよってこないけどハブられてる訳では無い感じです。いつも歩いていても後ろか端っこの方です。
けど友達に聞いてもそんなことないやしまいにメンヘラと言われるようになりました。
大学来ないのは心配してくれるし、毎回ご飯とかも誘ってくれるしとかあるんですが何故かそういうところで悲しさを感じます。
自分の気にしすぎもありますが、少しはグループでの優先順位が低いのは事実だと思います。
どのようにすれば僕も同じように扱ってくれる人間になりますかね?

A 回答 (8件)

それは自分が相手を大事にしてないからです。


人は自分を映す鏡です。
この短い文章読んだだけでも
あなただ自分勝手でわがままな人間であることが
よくわかります。
そんな人間が大切にされるわけがありません。
以上 参考になりましたか
    • good
    • 0

例えば場を盛り上げる人かどうか、オシャレだったりかっこよかったりするか、場を仕切ったりするか、面白いかどうかとかで自然に立ち位置は決まります。

    • good
    • 0

>見た目は普通ですしなにがわかるんですか?



わかりますよ。あなたにとっては普通でも、周りの人間にとっては異様だということが、あなたの質問の中から見えています。

>それにその言動が分からないから聞いてるんです

心療内科に行ってカウンセリングを受けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうのやめたらどうですか?あなたの言動もおかしいってきずきませんか?周りの回答を見て

お礼日時:2023/12/16 01:20

なるほど…。



多分なんですけど、その大切にしている気持ちの様々な部分が、そのグループの大半の方とズレているのかもしれません。

今仲が良いお友達が質問者さんを優しい良い人だと言ってくれているとしても、ここで辛辣な回答をする方へ喧嘩腰だったり、ご自身の言動を省みる事はしていませんから、
そう言った部分で合わない可能性はあると思います。

人と仲良くしたいのなら、相手の意見も尊重をする方が良いし、非があれば大人として、そこはちゃんと認める方が良いとはおもいます。
(本質問への回答は以上となります。グッドラック)
    • good
    • 1

あなたにとっては大きな問題なのかもしれませんが、周りからすれば、多分小さな問題なのです。


メンヘラと言われているところからも分かるように、小さな問題を気にするめんどくさいやつと思われているのでしょう。
それならば、優先順位が低いやつになってしまうのも無理ないですね。

めんどくさいやつより楽しいやつと居たいと思うのは当然だと思います。

楽しいやつになりましょう。

もしくは、今のあなたを同等に扱ってくれる仲間を、新しく見つけるかですね。
    • good
    • 0

言うほど質問者さんはお友達を大切にしているの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

してます

お礼日時:2023/12/15 21:23

扱っているのにもっと大切にしろ


こんな扱いでは不満だ
と言っていては誰もよってはきません
あなた自身が友達を大切にしているのでしょうか?
自意識過剰の思い上がりの激しい我儘人間
何をしていても不満だらけでしょう
人徳も何もないのにプライドだけ高くて 
王様扱いが当然だと思っている
鼻持ちならないその性格を辞めないと本当に誰も相手にしなくなります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友達は本当に大切にしてますし優しいと言われます

お礼日時:2023/12/15 21:23

自分の見た目や普段の言動が、ほかの人たちと違うと気づきませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

見た目は普通ですしなにがわかるんですか?それにその言動が分からないから聞いてるんです

お礼日時:2023/12/15 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A