プロが教えるわが家の防犯対策術!

酢や梅干しやレモン等が健康に良いなら、酸っぱい食べ物は全般に良いってことでしょうか?

A 回答 (4件)

酸っぱい食物(ヨーグルトや酢など)や果実(未完熟の物全般)は


基本的には毒性を持っていると言う事です。(酸っぱい物=毒なの
です、、。)

酸っぱい物を食べると身体は毒が入って来たと感知し、様々な臓器
の代謝を活発にし、毒から身を守ろうとします。(様々な防御反応
が活発に働き、毒に耐えようします。)

その結果、細胞が活性化、免疫力が増進、各臓器の代謝増進が促進
される事により、逆に健康になると言う効果が有るからです、、。

例えば、野菜や果実の木(果樹)に、敢えてストレス(酸性の水=
植物にとっては毒性)を与える等)を与えると、環境耐性に強く、
丈夫にになり、かつ甘い果実を付ける効果があります。それと同じ
効果です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。梅干しやレモンや酢以外に何かありますか?

お礼日時:2023/11/19 10:47

結石ができてやめた

    • good
    • 0

>腐敗したものはさすがにわかりますよ


現代人は生産者によって賞味期限で他人に保護してもらっているから目安がわかるのです。
酸っぱい物の全般は、神経毒を含んだ身体が拒絶する身体に悪いものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/11/17 20:24

酸っぱい食べ物の全般は腐敗物なので、健康にいいわけじゃなく害悪のほうが大きいです。


腐敗を発酵にコントロールした少数の食品だけが健康にいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腐敗したものはさすがにわかりますよ

お礼日時:2023/11/17 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A