体脂肪が30%といわれかなり女性30代ではショックな結果となりました。おそらく今まで10年間運動をほぼ毎日していたのに働き始めてから一気に辞めてしまったツケでしょう。
そこで水泳を週に1日ですが始めることにしました。
市民プールのため水中ウオーキングはできなくて
ただひたすら泳ぐだけしかできません。
効果的に体脂肪を落とすにはどんな方法があるかご存知でしょうか?
今はとりあえず、クロールと平泳ぎを5000メートルずつゆっくり泳いでおります。

A 回答 (1件)

水泳自体は脂肪を落とすのに効果的なんですが、週1回では効果が薄いと思われます。

できれば週3回、もしだめであればそれ以外の運動を混ぜていくしかないと思います。

最近私がよく言うのが、ゆっくりの運動と速い運動を混ぜて行うということです。どうやらゆっくりの運動
だけでは筋肉量が落ちて痩せにくい体になってしまうようですから。
    • 0