アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NECの無線LAN親機を繫げようとしているのですが、よくわからないまま
いろいろいじってたら行き詰ってしまいました。
らくらく無線スタートEXから設定しようとしたら、
「Aterm Warpster サテライトマネージャが起動されています。
サテライトマネージャを終了してから本ユーティリティを起動しなおして下さい」と出てしまい、
出来ません。
サテライトマネージャを終了する方法を教えて下さい。

一応ここで検索してみたんですけど、該当するものがありませんでした。
スタートボタンに表示されている「サテライトマネージャ」を右クリックしてみても、
終了ボタンがありません。
使用しようとしてるのはwin7で、無線lan 内蔵のダイナブックです。

A 回答 (1件)

該商品は扱ったことが無いので参考程度に読んでください。

「サービス」の停止を行えば良いのかもしれません。

「スタート」→「コンピュータ(右クリック)」→「管理」を選択
「サービスとアプリケーション(ダブルクリック」→「サービス(クリック)」
これで、いろいろ提供されているサービスの状態を確認することができます。

「名前」「説明」「状態」「スタートアップの種類」「ログオン」
と言う項目の配下にたくさんのサービス状態が表示されます。
この中から「Aterm Warpster サテライトマネージャ」に該当すると思われるものを
探してください。
それらしいものが存在し、「状態」が「開始」なら、「Aterm Warpster サテライトマネージャ」が起動している状態を表します。

「Aterm Warpster サテライトマネージャ」らしきものの「状態」が「開始」になっていたら、右クリックをして「停止」を選択します。

ちょっと自信が無いですが、大した不具合は発生しません。

Good Luck !!
「サテライトマネージャを終了したい」の回答画像1
    • 4
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
ビジネスパソコンのせいか(?)、勝手が違って
なかなか目当てのものがわからなかったんですけど、
タスクトレイの所にある「隠れているインジケーターを表示する」
というようなところをクリックしたら、
ようやくそれらしいものを見つけることができて
停止させることができました。
ありがとうございます。